佐々木シェフのスペシャリテ

佐々木シェフのスペシャリテ

2014.04.02

30年以上にもわたるポートピアホテルとのおつきあいの中で、
わが家のお祝い会では、毎回、
佐々木シェフを悩ませてしまっている模様です。
期待した分それ以上に応えてくださるから、
トランテアン』にお邪魔するのが楽しくて仕方ありません (^_^)

さて、私のつたない説明などより、お料理をご覧下さい。

175_01

まずは、サワラのタルタル〜鮑とキャビア。

175_02 175_03

そしてお次の御料理……を前して、
ドヤ顏の佐々木シェフに「こんなん見たことないッ!」と
写メパチパチする彦さんこと彦坂さん!

175_04

……で、フォアグラのクグロフです。
彦坂さんが切り分けてくださいます。

175_05
175_06 175_07
175_08

ホワイトアスパラガスと卵のボッシュ。

175_09 175_10

オマール海老のソテー。

175_11

天然鯛の岩塩包み。

175_12

昨日こちらでもお伝えした、
今回の主役による、塩釜の鏡開きです!

175_13
175_14 175_15 175_16
175_17

乳飲み仔羊半頭を三種の調理法で……。

175_18

ボキューズドール国際料理コンクール2009日本代表、
佐々木康二シェフ!!
乳飲み仔羊の大きさを説明して下さってます。

175_19

まるで、宮廷料理のようです!

175_20 175_21
175_22

ナチュラルチーズのいろいろ。
わが家は一家揃ってチーズ好きッ!
私は弓削牧場の弓削太郎とエポワス、フルムタンベールとサントモール!
弓削牧場のハチミツを添えていただきました。

175_23

ここでお祝いのチェリーのケーキ♡
添えてくださったのは、フランス語で「おめでとう」。

175_24

柑橘類のグラタン、
そして苺のロワイヤルとヨーグルトのシャーベット。

175_25 175_26

以上……この日のわが家限定、佐々木シェフのスペシャリテでした (^.^)

何日も前からメニューを考えてくださり、
長い時間と手間をかけてくださったお料理は、
あっと言う間にいただいてしまうのが申し訳ないような、
そんな気持ちでいっぱいなのですが、
美味しいから、ついついいただいてしまうんですッ(^_-)-☆

佐々木シェフ、心から感謝しています。
それに真心こめてサービスをしてくださる
スタッフの皆様にも……ありがとうございます。

おかげさまで最高のお祝い会になりました (*^_^*)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る