名古屋開催 第1回『エレガント・マナー・セミナー』のお知らせ

名古屋開催 第1回『エレガント・マナー・セミナー』のお知らせ

2014.03.20

はるか昔の日本の歴史について記された古事記や日本書紀に、
“衣通姫(そとおりひめ)” という絶世の美女の名前が記されています。
その名前の由来は、美しさが衣を通して輝いていたから、なのだそうです。

女性として生まれ、育ってきたからのですから、
「美しくありたい」「今よりもっと美しくなりたい」と感じるのは、
ごく自然のことであるように思います。
身につける服やアクセサリーを選びに選び、髪型にもこだわり、
メイクも研究し、スキンケアにも意欲を燃やし……。

でも、そうした外観磨きだけでは本当の意味での「美しさ」には届かないということを、
私はある方に出逢って理解することができました。

加藤淳子先生です。

161_01

加藤先生は大阪と東京を中心に、トータルライフコンシェルジュとして、
知識や教養を高めるための文化教室を主催されている著名な方です。
御自身も外見はもちろんですが、例えば仕草やマナー、お話しするときのトーンやその内容など、
そうしたひとつひとつまでもが本当に美しく魅力的な女性なのです。

私は加藤先生の「女性は内側から輝かなきゃ本当の美しさは完成しない」というようなお姿、
存在感に大きな感銘を受けました。
そして加藤先生の主催される様々なセミナーにお邪魔するようになり、
楽しく勉強させていただいております。
セミナーで教えていただいたことが日々の生活の中ですぐに活かせるのが、とても嬉しいのです。

そうしたセミナーを、ついに名古屋でも開催していただけることになりました。
皆さんにも女性として生きていくうえでとても有意義な知識や教養を
ひとつずつ身につけていけることの喜びを知っていただきたいと感じ、
こうしてお誘いをさせていただく次第です。

加藤先生のお人柄や奥深いインテリジェンス、それに日頃の御活動などは、
先生のブログを御覧になっていただければお判りになると思います。

◎ T-Life Academy 校長 加藤淳子の Official Blog → ☆

今回は名古屋での第1回として、
「エレガント・マナー・セミナー 〜内側から美しさが輝く現代版 “衣通姫” をめざして〜」
をテーマに、女性限定で開催させていただきたいと存じます。
美しさ、女性らしさを追求されている皆様、ぜひぜひ御参加いただき、
皆さんの内面にある“自分力”のアップに役立てていただければ幸いです。

私達も内側から美しく輝いていくための知識や教養を身につけて、
現代の衣通姫を目指しましょう。

『加藤淳子先生の第1回 エレガント・マナー・セミナー』
テーマ:内側から美しさが輝く現代版 “衣通姫” をめざして
講師:加藤淳子(T-Life Academy 校長/トータルライフコンシェルジュ)
主催:D&P
共催:T-Life Academy
日時:2014年5月9日(金曜日) 午前10時30分受付開始/11時スタート
場所:『オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ』 → ☆
参加費用:1万5000円(ランチ付き)
申込締切:5月7日必着

*詳細に関しては Web Site(→ ☆)を御覧いただくか、
メール(dap4618@icloud.com /担当:山村知枝古)にてお問い合わせください。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る