有馬 むら玄

有馬 むら玄

2014.03.19

見かけによらず、私、蕎麦好きなので、
有馬温泉街にある2013年ミシュラン一つ星を獲得された、
むら玄』さんにうかがいました。

160_01

温泉街によくある細い坂道をくねくね走り、
お店の近くの駐車場に……。
駐車場もあって4台までは停められますから、
お車でも大丈夫ですよ(^^)

こちらはコシノジュンコさんの旦那様がオーナーなのだそうです。

160_02

店構えは古民家。
そこだけタイムスリップした心地に店内は改装されて、
落ち着いた雰囲気を感じます。

160_03

蕎麦は手打ち10割で、力強い蕎麦の香りとコシがあり、
喉ごしは滑らかでとっても上品。
お蕎麦そのものの味を楽しめるよう、お塩も用意されていました。

お蕎麦に塩をかけていただくパターンと
汁につけていただくパターンと2通りを味わえて、
小さな楽しみ方に喜ぶ私でした。

160_04

かけそばと盛りそばを食べ比べてみましたが、
私はやっばり盛りそば!
お口の中に直に旨味を感じて、
ん〜〜〜〜って思わずうなってしまいました^_−☆

160_05

最後は蕎麦湯!
トロットロの豊かな香りにホッ♡

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る