我が家の蚊除け対策

我が家の蚊除け対策

2020.07.15

20200710_201420.jpg 20200711_121831.jpg 20200630_183549.jpg 20200628_110202.jpg 20200529_084139.jpg

今年も蚊に悩まされる季節がやって来ました。。

もともとケミカルなものは使わない我が家ですが、今は猫ちゃんがいるので更に安心で安全なものでしっかり対策を!!

一枚目⇒超音波と電磁波で害虫を駆除してくれるものを家の4箇所に設置。

二枚目⇒LEDライトと二酸化炭素で誘導し、ファンで蚊を吸引してくれるもの。まだ一匹も捕まえてませんが(笑)

三枚目⇒天然成分だけで作られた菊花せんこうは玄関の外に設置し、外との出入り時に蚊が近くにいなくて、家の中に蚊を入れない環境作りを!

四枚目⇒虫除けハーブのゼラニウムもドア前に設置。

五枚目⇒ハーブの中ではダントツに効果があったイヌハッカ。
これは別名キャットニップといい猫ちゃんが好むハーブなのですが、ご近所の外猫ちゃんが毎日破壊しに来ていたので(笑)撤去。
今は二階のベランダの外との出入りするところで育ててます。

あとは外との出入りはなるべく素早く!を家族全員で心がけています(笑)

11月くらいまで蚊を見かけますよね、、
冬までしっかり対策を続けたいと思います!!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る