身体の内側からキレイになれるお食事

身体の内側からキレイになれるお食事

2015.06.09

奇跡の野菜と言われるほど健康成分が豊富な「ヤーコン」を使った精進料理を食べてきました!

Moldiv_1433831938772.jpg

ヤーコンとは、さつま芋のような形をしたキク科の根菜で、ビタミンやミネラル、オリゴ糖、食物繊維、ポリフェノールなど、根も葉も栄養がギッシリなんだそうです。
お通じがよくなったり、活性酸素を除去してくれたり、むくみを改善したり、血中脂質を改善したり、血糖値を下げたり♪
健康にも美肌にもダイエットにもいいということで、気になっていたんですが、ヤーコンそのものを味わうのは今回が初めて。

食べてみたら大根に近い味と食感。
少し甘みは感じられました。
癖がなく非常に食べやすかったです。
そして生でも食べられます。

ヤーコン生春巻きに、ヤーコンの揚春巻き、ヤーコンちまきにヤーコンの葉ゼリー。
白玉にもヤーコンがかかっていました。
その他も動物性タンパク質を一切使わないヘルシーメニュー!

たまにはこんなお食事で身体をリセットしてあげるといいですね!!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る