七五三準備♪

七五三準備♪

2013.10.11

こんばんは!

10月11月は七五三の季節ですね。

我が家の娘たち(7歳児と2歳児)は、今年同時に七五三をやる予定です。

ようやく準備も整ったので、あとは天候・日柄・子どもたちの体調のいい日が揃えばいつでもOKです!!

 

三歳用

DSC_0210

DSC_0212

 

 

 

七歳用

DSC_0202

DSC_0204 DSC_0206

 

華やかでそれぞれがとっても可愛らしいです(*^_^*)

お着物は、娘たちが産まれた時に、三歳用と七歳用をそれぞれに各一枚ずつ反物で買って頂きました。

お宮参りの時には産着用に仕立ててもらい、七五三ではそれぞれを仕立て直してもらいます。

そして十三参りの時には三歳用を襦袢にして七歳用を仕立て直してまた着られるそうです!!

合理的だなー笑。

 

 

DSC_0214

↑ちなみに上の娘が三歳の時は、同じグリーンで模様違いのお着物です。

被布や髪飾りは赤です。

 

 

下の娘は模様が赤一色だったので、被布や髪飾りはピンクにしました。

着せた感じがまだ想像できないので、当日がすごく楽しみです!!!

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る