表情筋のスタッフ研修

表情筋のスタッフ研修

2021.07.04

めざましテレビのスマイルチャージも監修している

表情筋トレーナーのときこさんにお越しいただき
スタッフ研修を行っていただきました

 

F04935FD-7CDD-4158-858B-799425B31CF7

Rela鍼灸接骨院では『笑顔』をとても大切にしています。

スタッフルームの出口に、

『あなたに出会った人がみな、
最高の気分になれるように、
親切と慈しみを込めて人に接しなさい。
あなたの愛が表情や眼差し、微笑み、言葉にあらわれるようにするのです。』

とマザー・テレサ の言葉

 

また事務所の出口には
『今日誰かを笑顔にすることができましたか?
あなたは笑顔ですか?』

どちらも私の手書きで書いてあります。

 

BD1CA4B2-A413-4E99-8D0E-5277FBB756FD

マスクが欠かせない時代だからこそコミュニケーションが不足しがちな時代だからこそ
笑顔のおもてなしの重要性を日々感じています

とっても若々しくて美しいときこさんに研修をやっていただくと
表情筋の効果の説得力もあって
皆んなも真剣に聞いてました。

8A266728-EF0D-4B6E-8DBC-E10C9CB19D87

1人一冊ときこさんの本をくださったので、
明日から朝礼で毎日トレーニングを皆んなで行いたいと思います

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る