girls’ talk @ Casa dell’amante

girls’ talk @ Casa dell’amante

2012.08.01

皆様、こんにちは。

そんなに忙しい訳ではないのですが、時間の使い方がヘタ過ぎて…やっと更新できました!

ネタが溜まってしまって何からお話したらよいのやら…ですが、まずは麗葉ちゃんがセッティングしてくれた女子会からドゾ。

 

場所は有希ちゃんが予約してくれた、 カーザデッラマンテ

実は私、名古屋ではほとんど外食をしないので、こちらはキャンティ時代以来…え

そしてこういう会ってあんまりしないから、ちょっとキンチョー笑

でもみんな楽しいから、すぐに打ち解けられました

もちろんpepeも一緒だよ♡

本日のディナー

まずは口取りから

愛知県岩倉産・とうもろこし「ゴールドラッシュ」の冷製スープ

あまい☆

一品目の前菜

本日の天然鮮魚のカルパッチョ サラダ添え

お魚は、ツバスだったと思う。爽やかなトマトのソースで美味しかった。

二品目の前菜

フランス/ドンブ産・うずらの炭焼き バーニャカウダソース 岐阜県産・しいたけブラザーズ原木椎茸とサマートリュフ添え

うずら、焼き具合も良くてとても美味しかったし、夏トリュフの優しい香りと食感がお料理に合っていてよかった。

本日のパスタ料理

  →  

自家製手打ちパスタ・タリオリーニ 愛知県豊浜産・よし海老と有機ちりめんキャベツのアンチョビ風味

左が普通の量で、右が私の大盛り!笑

食材と麺の形状のせいか、たはまた量のせいか、ちょっと中華麺っぽく思えた。いや、いい意味で!

本日のメイン料理 私はもちろんお肉をチョイス

仔羊のロースト(時間経ち過ぎてわすれちゃった…)

好みのけっこうレアな焼き加減。ラムチョップ大好きー♡

本日のドルチェ

イタリア産・アカシア蜂蜜のタリアテッレ 玄米緑茶のジェラート 粉末に仕立てたアイス・チョコレート添え

アカシア蜂蜜にしては濃厚な香りのタリアテッレがくずきりみたいで美味、緑茶のジェラートと一緒に頂くと和スイーツのよう。 胡麻の食感だけがちょっとお邪魔かも。

食後の飲み物

赤いハートがカワイイー♡ こういうの嬉しい!

私は美肌対策にローズヒップがブレンドされたハーブティーを頂きました。

私的今日イチ(ニ)は前菜の2品

内装やインテリアも上質でセンスがよく、テーブルとの間隔も広くてサービスもリストランテらしく行き届いており、だからといって堅苦しくない。とってもいいお店でした。また行きたいなぁー。お料理も全部美味しかったし、量も女の子にはちょうど良くて(パスタ大盛りにしておいてこう言うのもなんだけど笑)◎。あとはね、照明が明るくて好き。

最後にみんなでパチリ

左から、有希ちゃん、晴美さん、麗葉ちゃん、私、うちのさっちゃん

みんなキレカワでオシャレです!!!女子会ということでレッド率高め。

とても素敵な会でした。みんなに感謝!また8月に会えるの♡楽しみ

ちなみに本日の私のアウトフィット

トップス Lanvin 2009SS

 スカート Chloé 2010 クルーズ

バレリーナ Chloé 2011SS

ヘッドドレス Dolce & Gabbana

メイクは夏に最適な、mac のいつかの限定 Neo Sci-Fi コレクション

リップ(ELECTRO)とチーク(SPACED OUT)

リップは蛍光オレンジだけど変に浮かない秀逸コーラルカラー。チークは頬だけじゃなく、鼻の一番高いところにものせて「今日焼けしちゃった!」的な肌を演出♡

目元はほとんどメイクしないので、リップやチークで遊ぶことが多いです。

ヘアスタイル

これ、解体すると…

 

Tadaaam !!!

こんなに長いの♡全部自毛だよん

今日活躍した、クロエの Ballerinas

色といい、素材・形といい、超お気に入り♡

しかも歩き易いイイ子

それでは、また…

xoxo,

Seiko

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る