ローディング
〈アルフレックス〉の新製品お披露目会へ

〈アルフレックス〉の新製品お披露目会へ

2018.10.02

こんにちは、編集部の清水です。

先日、名古屋・栄の人気インテリアショップ

「アルフレックス名古屋」にて行われた、2018年の新製品発表会にお邪魔しました。

IMG_4751 2

日本が誇る、モダンファニチャーのトップブランドの一つとして、

家具を通して豊かな暮らしを提案し続ける〈アルフレックス〉。

今期は「the ERA」をテーマとし、

新しい時代のスタンダードソファ「ERA」をはじめ、

C.O.D.や川上元美など、国際的に活躍するデザイナーを起用した

リビング・ダイニングの新製品11点とバージョンアップ製品4点が発表されました。

ブランドの代名詞とも言えるソファに、

「時代」という名の新定番ソファ「ERA」が仲間入り。

水平方向の伸びやかさを感じさせるデザインと、

滑らかなアルミダイキャストの脚部が美しさを演出し、

シンプルなデザインだからこそ生まれる、

時代に流されない仕立ての良さがキラリと光ります。

実際に座らせてもらいましたが、沈み込みがほどよく、

リッチな座り心地を体感できました。

IMG_0238

 

こちらは、鋳物で作られた重厚な脚部に、

対照的な薄い天板が載せられた存在感のあるテーブル「COLUMN」。

今期は個性豊かな大理石5種と、ウルトラセラミックストーンのDEKTONが

天板に加わり、より充実のラインナップに。

中でも存在感抜群の大理石を取り入れたデザインは、

各方面から注目されているそうですよ。

IMG_0233

上質な家具に囲まれた空間で、インテリアへの夢を膨らませながら、

満足なひとときを過ごしました。

来年は、ブランド創立50周年を迎える〈アルフレックス〉。

アニバーサリーイヤーにちなんで関連イベントも計画中のようで、

ますます目が離せません。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

アルフレックス名古屋
住所/名古屋市中区栄5-28-12 名古屋若宮ビル1F
問い合わせ/052-269-9770
営業時間/11:00~19:00
定休日/水曜日・祝日
http://www.arflex.co.jp/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る