自然の中で贅沢イタリアンランチ
2017.06.01
こんにちは。
編集部 宮城です。
6月になり、初夏の季節になってきましたね。
今回は、イタリアンレストラン「ザ ナンザンハウス」さんに
ランチを頂きに行きました。
閑静な住宅街の中にある、自然に囲まれたロケーションはまさに名古屋の軽井沢!
庭には緑が繁り、さわやかなレモングラスが香ります。
ここは異国でしょうか。というリゾート感。
わくわく感が高まります。
今回頂いたコースをご紹介。どれも旬を感じる逸品です。
まずは自家搾りの、りんごとほうれん草のフレッシュジュースから。
さっぱりとした口当たりでフレッシュ。これからの料理に期待です。
◎初鰹と新生姜 たたき
薄くスライスされた新生姜が、甘酸っぱく、香草と相性好く香ります。
◎初夏のこだわり野菜 サラダ
そら豆のピューレがまろやか。種類豊富な野菜を食べられるのがうれしいです。
今月は梅じそのピューレでさっぱりと。食が進みますよ。
◎土遊野たまご カルボナーラ
シェフが一目ぼれした富山の卵は、さっぱりとしていてカルボナーラにぴったり!
ぺろりといただけちゃいます。
◎イサキとウイキョウのグリル
ウイキョウ(フェンネル)の葉と根が、アクセントに。
イサキの皮もパリッと香ばしいです。
◎三河赤鶏のもも肉 低温調理
パイで包み、肉汁を閉じ込めた鶏がなんともジューシー。
◎デザート
清見オレンジのシャーベットとマスカルポーネのアイスが、甘酸っぱくて口直しにぴったり。
食後はデーツバターときなこのマカロンと一緒に、
やぶきた茶をいただきました。
窓から差し込む木漏れ日の中でのランチは、普段の忙しさを忘れ、リラックス。
スタッフの方にもホスピタリティに満ちた接客をしていただき、
心もお腹も大満足なランチタイムを過ごせました。
アフタヌーンティーもおすすめなので、次はそちらをねらいます!
ゆっくりとしたランチ&ティータイムを過ごしたい時は、
ぜひ足を運んでみてください。