ローディング
素敵な出合いがいっぱいの1月

素敵な出合いがいっぱいの1月

2017.01.25

こんにちは。
旅と酒と寿司が大好きな編集部タムラです。
みなさま、今年もメナケリをよろしくお願いします(人´∀`*)
突然ですが、先日も素敵なお寿司屋さんに出合いました。

IMG_5859FullSizeRender

(本マグロ大トロでも500円の嬉しい価格設定!)

ネタはもちろん、シャリの風味と握り具合も好みで、
口に運ぶたびにノックアウトされていたのですが、
友人よりテレビで紹介された報告を聞き「当分行けないな…」といじけているところです。笑
(とある日は40人ほど行列していたとか!)

しかし、今日からカオリの企画(春号にて紹介予定)で、ダイエットに挑戦中。
ちょうど良いのかもしれません。

IMG_5857

手元の札で気軽にオーダーできるが故に…

IMG_5863

こんなに食べてしまったから。

正式な紹介は掲載了承を得ていないので控えますが、超お勧めです。
立ち食い&行列に並べる方はぜひ!

- - - - - - - - - -

そして1月は突発的に長野へ旅立ちました。

IMG_5554
(松本では「あめ市」というお祭りがやっていて駅前が大賑わい)

温泉に入りたい!おいしいお酒が飲みたい!と思いたち、
奥蓼科温泉に浸かり、酒蔵、ワイナリー、ブルワリーと様々な“お酒”を巡ってきました。

IMG_5471
(ランチは小高い丘の上で景色を眺めながらオラホビール!)

IMG_5504
(レインカットという手間をかけて収穫されるブドウで作られたマンズワイン)

IMG_5662
(連れ帰った日本酒は大信州。大吟醸でも1000円台でコスパ◎)

長野は名古屋からも近く、いろいろな地酒があるので、お酒好きには堪りません~♪
他地域には出回らないお酒にもたくさん出合えますよ!
もし、機会がありましたら、訪れてみてくださいね。

以上、タムラでした!
(2月末までは春号の制作に追われているので当分旅もお預けです~トホホ~)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る