ローディング
一足お先にリーデル名古屋店♪

一足お先にリーデル名古屋店♪

2016.05.27

5月28日(土)にオープンする「リーデル名古屋店」に、
一足お先にうかがいました!

リーデルは、モーツァルトの生誕年と同時に産声を上げた、オーストリアのグラスカンパニー。
260年もの歴史がある、由緒正しきブランドです。
160種類のグラスに45種類のデカンタ、
さらには私の憧れ「ナハトマン」のプレートや「シュピゲラウ」のビールグラスなど
ときめきまくりです!

吟醸
リーデルのグラスには、日本酒用もあるってご存知でした?

Tコーデ
一角には、商品を使ってコーディネートの提案も。

スタート
お待ちかねのグラステイスティング・セミナーがスタート!

カクテルGムース
この日は特別に、四間道レストランMATSUURAの松浦シェフのお料理もいただけました。器はもちろん、リーデル。

デモスト
優美なフォルムのデカンタで、ワインサービスの実演。

 

普段はお料理はいただけませんが、
「グラステイスティング・セミナー」は、毎日実施しています。
グラスの形状によって、驚くほどに変化する
ワインの香りや味わいを感じられるこのセミナーは
リーデルでしか体験できません!
そのセミナーの詳細は、6/1(水)発売の『メナージュケリー夏号』にて紹介していますので、
合わせてチェックをしてみてくださいね。

※メナージュケリー夏号は、発売まであと5日!!

ほった

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る