ローディング
東京、甘いもの

東京、甘いもの

2015.04.10

定期的に行く東京出張。
仕事が終わるころには日が暮れているため、
帰りに「東京にしかない甘いもの」を手に入れて帰るのが、私の楽しみ。
事前に下調べをして、狙い撃ちでショップに文字通り駆け込みます!

『レクレール・ドゥ・ジェニ』のエクレア。
エクレア
パリで一番おいしいエクレアと評されたんだとか。
クリームはちゃんと甘くて、フルーツのソースはちゃんと酸っぱい、
そのバランスが素晴らしい!!

『kono.mi』のプラリネ各種。
konomi
香ばしい黒大豆を、そばの実でコーティングした「サラザン」や、
ドライ白いちじくとアーモンドを組み合わせた「フィグ」など、
一口サイズだから手が止まらないプラリネ。
※中身の写真を撮り忘れました(涙)

『ノワ・ドゥ・ブール』のフィナンシェ。
finannsyeフィナンシェ中身
昨日、いただきものとして出合った、ほやほやの大ヒットスイーツ!
ギュッと詰まった生地は、噛めば噛むほどバター!!
なのに、クドさを感じずに、うまみだけがグイグイ伝わってきます。
フィナンシェって、こんなに味わい深いものだったんだぁ、と感動です!!

堀田

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る