ローディング
今日は何の日? イオンモール名古屋茶屋、オープンの日♪

今日は何の日? イオンモール名古屋茶屋、オープンの日♪

2014.06.27

港区南陽に「イオンモール名古屋茶屋」が、6月27日(金)、

つまり本日グランドオープン。待ってました(^o^) (^o^)

img-626200403-0001

オープンに先駆けて、マスコミ内覧会にお邪魔しました。

 

J

イオンと、名古屋初登場の海外ブランドや、話題のショップなど200の専門店が、4フロアに大集合です。

 

ほんの、本当にほんの一部を書きますと…。

愛知初上陸のLA発ファストファッションブランド「フォーエバー21」

東海地区初出店のシューズ&アクセサリーストア「チャールズ&キース」

名古屋2店舗目の「オールドネイビー」は、

栄の路面店より、ベビー&キッズアイテムを充実させて登場!

セシルマクビーの新ブランド「セシルデイズ」も、東海地区初お目見え♪

おなじみ「H&M」「無印良品」、「ローラアシュレイ」「エディー・バウアー」「エディオン」などなど…。

I

 

 

みんな大好きイオンモール❤ですが、「イオンモール名古屋茶屋」は、

他の店舗にはない試みがいろいろです。

 

 

例えば、グルメ。

D

アウトモール形式の「レストランガーデン」は、外の景色を楽しみながら食事ができる仕掛け。

東海エリア初出店を含め、28ものレストランが一堂に会しています。

 

 

また、館内3階にもフードコートがあるのですが、

なんとフードコートのセンターに通路がある設計。斬新ですよね。

H

この通路を境に、半分は「風ダイニング」と名付けられた、大人の満足度を追求した店舗が、

半分はファミリー層を意識した店舗ラインアップの「丘の上のテラス」という造り。

フードコート全体で900席! 広い!!

 

 

また、「イオン スタイル ストア」にも注目を。

「ここ、イオン?」と思ってしまうほど、従来とは異なる落着き&スタイリッシュ空間。

C

 

本格的なドリップコーヒーが味わえるセルフカフェスペースも、1階と2階に。

K

 

2階のこのスペースは、「藤前干潟」についての展示もあるなど、

地元のこと、環境のことについてもコーヒーブレイクしながら触れられるようになっています。

 

 

食品フロアの精算時に、スタッフが袋詰めを行う「フルサッキングレジ」は、全国初めての試み。

混雑を軽減するため、レジのタイプは3種類。

A

「フルサッキングレジ」は、この↑マークが目印です。

子ども連れや、荷物がいっぱいのときなど助かりますね。

 

 

館内には、子どもと一休みできるスポットも点在。

B

 

 

アニマル柄のかわいい壁紙の授乳室や、哺乳瓶の煮沸器コーナーも。

G

 

 

4階にある「イオンシネマ」は、最新音響設備「ドルビーアトモス」を導入!

E  F

このシステムも東海エリア初で、どの席に座ってもド迫力の臨場感が楽しめます。

シートもふっかりで座り心地、まったり度、いずれも満点ヽ(^。^)ノ

 

また、映画のシーンに合わせて座席が動く仕掛けのシートも!

エンターテインメント性の高い映画館です。

 

 

N

ここは、読み聞かせなどのイベントを行う「レクチャースペース」。

こちらもイオン初の試みです。

 

 

あ~、まだまだいっぱい書きたいことが(^_^;)

M

 

でも、もう本日オープンですし、私が長々書いてお伝えするより、百聞は一見にしかずです。

ぜひぜひ出掛けてみてください!

 

 

L

モールの周りは、色とりどりのお花が植えられていて、心が和みますよ。

 

 

 

イオンモール名古屋茶屋

名古屋市港区西茶屋2-141

Tel.052-309-6910

 

桑原

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る