ローディング
ニューオープンの「LDK覚王山」へ

ニューオープンの「LDK覚王山」へ

2014.06.10

モタモタしていたら、少し前のお話になってしまいました(汗)

5月24日(土)に、“まちのツリーハウス”をテーマにした「LDK覚王山」がオープンしました。
そのオープンに先駆けまして、一足お先にお邪魔させていただきました。

パンフ

 

「LDK覚王山」は、多世代が楽しめて、交流できることが最大のコンセプト。

ベビーからおじいちゃん・おばあちゃんまでが、

くつろぎながら、自然な交流が生まれることを願って作られたスペースです。

総支配人は、子育て真っ最中のキャリアウーマン。

育児を通して「家族の助け合い」「地域コミュニティの大切さ」を感じて、このスペースを作ったのだそう。
その思いがひしひしと感じられる空間です。

 

LDK Book Cafe
IMG_2316
朝カフェから家族ランチ、ママ友とのティータイムに使えるゆったりとしたカフェ。
子どものことを考えた無添加メニューも揃っています。

 

 

五つ葉文庫の古書販売

IMG_2319  IMG_2322
犬山にある個性派古書店「五つ葉文庫」が、

「LDK覚王山」のコンセプトにのっとったセレクトでオープン。
絵本が並んでいた棚の反対側は、戦時中の本があるなど、まさに「多世代の交流」が本棚でも!

 

 

イベントスペース

IMG_2317
ゆったり広々の店内では、最大20名までのイベントスペースとしても活用できます。

(要事前申し込み)

 

 

他にも、自産自消をテーマにした農産物の販売コーナーや、

介護予防のデイサービス介護「Genki Next 名古屋覚王山」、

「小宮ダンススタジオ」、英会話やヨガ教室、学習塾などの学びコンテンツ

名古屋近隣の学校機関と一緒に行うイベントなどなど…。

 

お邪魔したのが、オープンより前の日だったので、

写真は撮れませんでしたが、興味深いものがいっぱい。

 

「子どもを安心して預けて、夫婦でくつろげる時間が作れたらいいな」という
総支配人自身の願いがもととなった「キッズスペース」も完備しています。

 

核家族が増え、世代を超えて交流する機会が少なくなってきた昨今。
気負うことなく、また安心してくつろげる多目的交流スペースは、貴重な存在かも(^^)/

ぜひぜひ、足を運んでみてください!

 

 

LDK覚王山
名古屋市千種区田代本通2-1

 

 

 

おまけ(^_-)-☆

IMG_2321

ブックカフェフペースの窓際の席にコンセントが!
さすが、働くママの支配人! これはありがたいですね。

 

 

桑原

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る