ローディング
子どもと一緒に楽しむ、日本文化

子どもと一緒に楽しむ、日本文化

2013.07.24

先日、名古屋能楽堂で行われた「まいまい狂言会」に行ってきました。

外観

3歳以上の子どもとその保護者を対象に行われるこちらのイベント。
「子どもたちに“本物”がもつ良さを伝えていきたい」という子育て中のママたちの想いが詰まっています。
休憩を長めにとったり、参加型のコーナーを用意したりと、子どもの目線に合わせた工夫がいっぱい!
笑い声も多く聞こえ、子どもたちもその保護者の方も、みんなが心から楽しんでいました。
もちろん私も、たくさん笑わせていただきました♪

絵本壁の絵

ロビーには、今回演じられた「蝸牛」を題材とした絵本「かたつむり」の展示があり、
休憩時間には多くの人が見学に!

そして会の最後は、一本締めならぬ「笑いどめ」で終了~。
みんなが笑顔になれる、ステキなイベントでした。

ラスト

前田

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る