ローディング
善光寺の桜♪

善光寺の桜♪

2013.05.07

みなさま、GWはいかがでしたでしょうか??

私は長野県に行ってまいりました。
あちらはまだまだ寒くて、なんと最低気温4度!
もう冬物をしまっていたので、重ね着でなんとか対応しましたが…
夜なんてもう寒いのなんのって(>_<)

けど、その寒さのおかげで1つ嬉しいことがありました。
IMG_8503
桜@善光寺、です(^^)
まさかこんな時期に桜が見れるとは思ってなかったので、
とってもラッキーでした☆

実は善光寺に来たのは、友達の結婚式に出るため!
「仏前式」なんてはじめてでドキドキわくわくでした。
数珠の交換やご先祖様への誓いなど、厳かな雰囲気のなかで行われ、
「日本人でよかったなー」としみじみと実感…。
(愛知県ではなかなか珍しい仏前式、長野県ではわりとスタンダードらしいです)

主役2人やそのご家族の幸せそうな顔を見て、
なんだか私まで幸せな気持ちになれる、素敵なお式でした(*^_^*)

前田

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る