ローディング
少々季節外れ?

少々季節外れ?

2012.09.28

一日のうちで、なんでこうも暑かったり寒かったりするんでしょうか。
洋服、何を着ていいのか、わかりません。
編集部堀田です。
ブログ用に集めていた情報、更新が滞ったままになっていたため、なんとなく季節感がずれていますが…、ご容赦ください!

 

いつも、料理関連の撮影でお世話になっているフードスタイリストの蓮沼さんから、
夏休みのお土産をいただきました。

 

屋久島ジンジャーシロップです。
炭酸水で割って氷を浮かべるだけで、ジンジャーエールのでき上がり。
喉を通る瞬間のピリリとした辛さと、ガツンとしたしょうがの香り、
甘さは控えめだけどコクがあって、非常においしい!
飲んだ後は、「体の中で、燃えてますよ~」っていうのがわかります。
「お湯で割るホットジンジャーもおすすめ」と書かれていたけれど、
今年の夏の暑さでそれは無理でした(笑)。

 

9月初旬には、昨日制作が終了したNG(ナゴヤジェントルマン)の表紙撮影で京都へ行きました。
京都全日空ホテルのスイートルームを借りての撮影は、順調そのもの!
俳優のTさんのカッコ良さと人柄の素晴らしさに、スタッフ一同、惚れぼれ~♪。
(10月15日発売です!)
その帰り道。ずっと気になっていたチョコレート屋さんの場所を調べると…徒歩圏内!行くしかないでしょ~。
ということで、行ってまいりました。
「DARI・K」です。

 

妙に店に馴染んでいるのは、カメラマン竹内氏。
ここは、生カカオの焙煎から工房で行っている珍しい店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇治茶入りや、ラム酒を効かせたトリュフなど、個性豊かなラインアップです。

店頭では…

 

 

 

 

 

 

カカオ豆たっぷりオンの、“尽くし感”がたまらなく贅沢な、チョコレートアイスをいただきました。

平日の昼間に関わらず、お客さんが途切れることはありません。

さすが話題の店だけありますね♪

ぜひ、京都旅行の際には立ち寄ってみてください!

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る