ボディラインの変化

ボディラインの変化

2013.08.01

こんにちは!

先日、6日間のファスティングを無事やり遂げました!!!!パチパチパチ

 

ボディラインの変化はこんな感じです。

20130729220811 ⇒⇒20130729221200

 

 20130729220920 ⇒⇒20130729221029

※ファスティング前後の変化ではなく、トレーニングを始める前とトレーニング5カ月&ファスティングでの変化です・・

背中やくびれの上の部分がすっきりしました♪

ファスティングはお腹回りなどにテキメンに効きますね!

それ以外にも寝起きが良くなったり、身体が軽く感じられたり、お肌が綺麗になったりと嬉しい効果も!!

 

 

これまで2~3日のファスティングは経験していました。

その際ファスティング後の『回復食』は意識するものの、ファスティング前の『準備期』に特別な事はしていませんでした。

しかし、準備期の食事は回復食と同じくらい重要!と聞き、今回は初めて回復食と同じだけ『準備食』の期間を設けました。

≪準備食≫

 はじめはお肉や油っこいものを避け、米・野菜・大豆・魚中心

 ⇒魚を排除

 ⇒更に大豆を排除して、米はお粥に

 ⇒最後は野菜も排除してファスティング前日はお粥のみ

 

ちなみに一品ずつの量も徐々に減らしていきました。

回復食は準備食の逆になりますが、初日はお粥ではなく重湯に。

 ファスティング中あまり空腹感に苦しむこともなく、体調もよく過ごせたのは、この『準備期』があってこそだと思っています。

というか、この準備期がなければ6日間のファスティングはやり遂げられなかったかも・・(゚Д゚,,)

 

体重はピークで3.5キロほど落ちました!準備期だけで結構落ち、ファスティング中は一日0.2~0.3kgずつ、回復食中は一日0.1kgずつ落ちていきました。

今は緩やかに戻っていますが、完全には戻らなさそうです♪♪

まずは今の状態をキープできるよう、今後の食生活と運動を頑張りたいです!

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る