先週のお出かけ

先週のお出かけ

2013.08.05

先週はディズニーONアイス以外にも陶芸やプールアスレチック、泥んこ遊びなどをやりに母子でお出かけしました♪

 

◆瀬戸市にあるオンリーワン・陶芸教室にてろくろ体験!

 photoshake_1375629221695 photoshake_1375629701668

6歳の娘も2歳の娘も二人とも楽しめました♪

出来上がりは40日後!!楽しみだなぁ。

 

 

◆南知多グリーンバレイのウォーターアスレチック&ボールプール

photoshake_ photoshake

プールの水深が60センチと90センチなので下の娘にもちょうどよかったです。

朝一番から夕方まで母子三人で一日楽しめましたよ♪

 

 

◆常滑市INAXライブミュージアムも一日楽しめました!まずは光る泥だんご作り♪

photoshake (2) photoshake (3)

 ずっと参加させたかった泥んこ遊び!!すっごいドロドロ笑

photoshake (4)

地元で人気の甘味処のかき氷屋さんが出店してて、すごく美味しかったです♪

photoshake_1375515525331

 

そのまま地元のお祭りへ!

photoshake_1375529779095

子どもたちは体力あるので大変ですが、ファスティングをしてから身体が軽いので私も疲れ知らず!!

毎日どこへ連れていくか考えるのも楽しいです♪♪

 

 

昨日は主人に子どもたちをお願いして美容院へ行ったり、お友達のサロンで表情筋のトレーニングを教わりに行ったり、夜はお友達とお食事へ行き、身も心もリフレッシュできました♪

ファスティングの明けた気の緩みからついつい食べ過ぎなので精進料理を!

photoshake_1375615731738

これ以外にもお麩の佃煮や汁物、お出汁で二度蒸ししたもち米や炊き込みご飯もすごく美味しくて、ご飯はお代わりしちゃいました・・

 安江  

 名古屋市瑞穂区陽明町2-32   Tel 052-831-1032

 

 

まだまだ長い夏休み、ライン下りや流しソーメン処、魚のつかみ取り、ブルーベリー狩りにとうもろこし狩りなど夏を満喫させてあげたいです!!

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る