ローディング
北海道産小麦「ゆめちから」入り食パン、発売!

北海道産小麦「ゆめちから」入り食パン、発売!

2013.04.05

農研機構北海道農業研究センターが開発した、

超強力小麦「ゆめちから」を60%使用した食パンが、Pascoから発売されました!

パン1

この “ゆめちから入り食パン” は、「ゆめちから」を60%、

その他は「きたほなみ」を使用と、小麦はすべて北海道産。

パン2

 

 

砂糖、バター、もち米粉、生クリームなども、可能な限り北海道産にこだわり、

イーストフード・乳化剤は不使用という、シンプルな原材料で作られています。

そのため他にはない「もっちり感」が楽しめるのだとか。

 

では、実際の味はどうなのでしょう。

 

編集部の「人生最後は、パンが食べたい」と言う、パン好き4人に味わってもらいました。

パン3

 

 

編集部 H・A ♀

これ、おいしかったです(^v^)

耳までしっとりしているし、甘みもある。このほの甘さは、小麦の味わいなの?

生で食べても、しっとり&もっちり感が伝わって、食べ飽きない感じがしました。

 

編集部 Y・K ♂

もっちり感がすごい! どっしりしているから食べ応えがある。

朝から満足(^o^)/ 元気が出ます。

 

編集部 M・M ♀

マーガリンやジャムなど、何も付けなくても十分おいしかったです。

変な酸味もまったくしません。これはヒットです。

 

編集部 M・N♀

私は、トースターで焼いてマーガリン塗って食べました。

他の食パンに比べて弾力感があり、生地がもちもちしている分、食べ応えがとってもあります(*^^)v

 

リアルな感想を見て、食べたくなったでしょう(笑)

 

 

もっちりとした特別なおいしさだけではなく、

国産農産物を使用することで、日本の食料自給率向上に貢献したいという

Pasco(敷島製パン株式会社)の企業理念も、この食パンには込められているのです。

 

毎日の食卓に!

 

パケ

ゆめちから入り食パン

6枚スライス、6枚スライス3枚入、5枚スライス(中部地区以西のみ)、8枚スライス(東北・関東地区のみ)

※東北・関東・中部・近畿・中国・四国地区で販売

 

Pasco(敷島製パン株式会社)

http://www.pasconet.co.jp/

 

 

一覧へ戻る