ローディング
夜景が美しい名古屋都心で滞在を。ニューオープンの「イビススタイルズ名古屋」【PR】

夜景が美しい名古屋都心で滞在を。ニューオープンの「イビススタイルズ名古屋」【PR】

2020.12.19

自由気ままな旅に制限がかかり、近場でゆったりと過ごす旅を楽しむようになった2020年。名古屋都心に11月、新しいホテルが完成したのをご存知でしょうか?クールな外観が目を引く「イビススタイルズ名古屋」は、カラフルでスタイリッシュなエコノミーホテル。日常にふらりと立ち寄りたくなるような気軽さが注目を浴びています。

2ibis styles Nagoya2
ここ「イビススタイルズ名古屋」は、1967年にフランス・ボルドーで開業し、現在は世界で550店舗を展開するホテル。立地に根差した個性あふれるスタイリッシュなデザインを採用し、“同じデザインは存在しない”というポリシーが素晴らしい。また、アクセスが良好な場所にあるのもうれしい特徴。「イビススタイルズ名古屋」は、名古屋駅に立地。お買い物途中にダイニングで一休みしたり、気分を変えて気軽に都心で一泊、なんて使い方もできます。

館内はまるで美術館!クールでスタイリッシュなデザインは「市場」がコンセプト。

3フロント
ホテル内に一歩入ると、コンクリート打ちっぱなしの壁面にスタンドライトを模した照明など、コンセプチュアルな雰囲気が際立ちます。ここ「イビススタイルズ名古屋」のデザインコンセプトは、目の前に立つ「柳橋中央市場」!市場をスタイリッシュにかっこよく表現し、遊び心もプラス。

4ISN-0019
エレベーターホール付近には、マーケット(=市場)の文字が隠れた立体的なアート空間や、フランスの地図と見紛うような、グラフィック化された“名古屋駅周辺地図”が。絶好のフォトスポットとして、訪れるゲストを笑顔にします。

 

アートなホテルで気軽に一泊。新しい旅のカタチを楽しめる。

4部屋全景
部屋は全部で284室。コンパクトな設計ながらも、収納や洗面、テーブルの配置……など、機能性は十分。まるでフランスのアパルトマンを彷彿とさせます。「イビススタイルズスイートベッド」と呼ばれるオリジナルベッドは、しなやかに体を包み込む極上な眠り心地です。センターに配されたブルーのパネルは、よく見ると市場の風景をアート化したもの。部屋にある一つひとつが特徴的で、お部屋時間を楽しく感じさせてくれます。

4部屋コーナー
ベッドサイドのライト&テーブルも個性的なデザイン。スタンドライトのような照明がかわいらしい。よく見ると小さなイスも備えられています。

4部屋ラック
市場のカートを模したラックは視覚的に部屋を圧迫せず、まるでインテリアの一部。 セーフティボックスや冷蔵庫もコンパクトにまとめられています。

4部屋夜景
そして特筆すべきは、部屋からの眺め。足元から天井まで窓ガラスなので、景色のスケールは圧巻!特に高層階に宿泊すれば、北側には柳橋市場を見下ろす街、南側には車が往来する高速道路の景色が広がります。遠くの夜景もいいですが、近くで輝く夜景はとても都会的でリアル。ぼんやりと眺めていると、時間が経つのも忘れてしまいます。

 

普段使いにもうれしいダイニング「マーケットストリート」で、新鮮魚介のフレンチを。

ISN-0084
「イビススタイルズ名古屋」のメインダイニング、マーケットストリートは、朝食からランチ、夕食、カフェタイムと、オールマイティに使えるレストラン。隅々までこだわり抜かれた「市場」を模したインテリアは、ワクワクするようなカジュアルさ。

ibis Styles Nagoya01913
料理は、日本とヨーロッパの名店で腕を磨いたシェフが腕を振るうフレンチが中心。朝食はサラダやフルーツ、焼きたてパン、ランチはサラダとパンのビュッフェ付き、夕食はフレンチ&イタリアン料理がずらり。最大の特徴は、すべての時間帯で新鮮魚介を使ったポット料理がいただけること!

IMG_8728
魚介類は、柳橋中央市場を中心に、一部全国から旬の素材を取り寄せるスタイル。なので、素材のラインナップは日によって変更します。

IMG_8740
こちらが名物の「海鮮ポット」。約6種類の魚介の中から、好きなものをだけ選んで調理してもらいます。こちら、ランチならサラダとパンのビュッフェとドリンクがついて1500円(税別)、ディナーなら2~3人分でリゾットが付いて1800円(税別)と、とてもリーズナブル!しかし、魚介や野菜のうま味とサフランが香る味わいは、本格派です。

IMG_8632
カフェタイムは、イタリアで名高い〈イリー〉のコーヒーで一休みを。中でも写真の「コールドクレマ」が作れるマシンを持っているのは、全国的にもかなり珍しい!水出しのコールドブリューをきめ細やかな泡とともにいただくコールドクレマ(450円+税)は、ワイングラスでいただくので、高い香りと雑味のない味わいを存分に楽しむことできます。1日20杯のみの販売。

1203-13
「マーケットストリート」店内の一角、非常口のような扉を開けると…。

レストラン個室
「気の置けない友人たちと集まりたい」なんて時にも便利な個室もスタンバイ。プライベートを確保できるので、パーティーやセミナーなどに利用も可能です。

日常をふと離れて過ごす名古屋での滞在も、ここ「イビススタイルズ名古屋」ならば新鮮な気持ちで過ごせそうですね。友人と、家族と。ぜひ訪れてみてください。

イビススタイルズ名古屋
052-571-0571
名古屋市中村区名駅4-22-24
IN/14:00 OUT/11:00
マーケットストリート
 052-526-5115
7:00~21:30(日祝のディナーは貸切のみ)

一覧へ戻る