伊東まり子先生の新刊が出ました!
2013.06.13
メナージュケリー2012年冬号で、“奇跡の61歳”として登場した、
同朋大学・大学院 社会福祉学部・人間福祉研究科教授の伊東まり子先生。
40年間変わらないボディラインと、楚々とした美貌も注目の的ですが、
専業主婦だった37歳の時に、一念発起して大学院に入学、56歳で教授、61歳で大学院教授になった
サクセスストーリーも女性たちの憧れと奮起の的に。
経歴はアグレッシブですが、実際の先生は、気さくで少女のようにチャーミング。
常に朗らかな空気をまとい、周りの人たちも不思議と幸せな気分になれる魅力的な女性です。
まり子先生のもとには、「どうしてそんなに若々しいの?」と教えを乞う人がいっぱい。
そういう場面では、
年を重ねるごとに美しく有り続ける生き方「サクセスフル・エイジング」の方法を
惜しみなく伝授してくれます。
そんな伊東まり子先生の新著
『まり子教授のサクセスフル・エイジング講座』(メディアファクトリー)が、発売されました。
大学教授としての考え方と、一人の女性としての磨き方が、丁寧に書かれています。
「教授の本って、論文みたいに小難しいのでは?」。
答えは真逆!!
わかりやすく、写真やイラストが散りばめられています。
先生自身のメイクや着こなしテクニック、そして、幼少期から10代、20代、30代の秘蔵写真も掲載!
また、NHK『ほっとイブニング』で大反響だった、「まり子体操」のレッスンページまであります!!
ページをめくるたび、「なるほど!」と教えがいっぱい。
ビューティー本を読むような感覚で、読むだけでぐんぐん自分がキレイになっていくよう!
現在、高齢者福祉政策について教鞭を執っているまり子先生。
多くの高齢者と接してきた経験から辿り着いた「サクセスフル・エイジング」は、
説得力があります。
「どの学生よりも、私の方が元気!」と言い切る、まり子先生の誌上講座をぜひご覧ください。