「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク」が今年も開催!
2016.09.07
毎年秋に開催されるグルメイベント
「ダイナースクラブ フランス レストランウィーク2016」が
9月24(土)~10月9日(日)の16日間にわたって
全国のフレンチレストラン約550店舗でスタートします。
2011年にスタートして以来、今年で6回目の開催となり
中部地区では61店舗が参加します。
このイベントは、フランス料理の多彩なおいしさと楽しみ方を
たくさんの人にアピールしようという目的で毎年開催されていて、
格式が高いと思われがちなフランス料理を気軽に楽しめることから
人気を博し、昨年は利用者が5万6600人となりました。
シェフたちはそれぞれ地元の食材を生かした
個性溢れるフランス料理に腕を振るいます。
©Pierre Monetta
©Pierre Monetta
今年からの新しいトピックスとして、
ランチ・ディナー共にコースメニューを5000円に統一。
これにより食材のクオリティーやコース内容がより充実したほか、
実際には75%の店舗が通常5000円以上のコースを提供するというお得感も魅力です。
また、そのバリューを明確にし
利用者にとってのメリットを「お得マーク」の数で表示しています。
更に、メインディッシュを2種類提供する「ダブルメイン」のマーク、
デザートを2種類提供する「ダブルデザート」のマークをつけ、
これらのマークは、公式サイトと専用アプリの各レストラン情報で見られます。
サービスをひと目でわかるようにし、ニーズに応えるレストラン選びを可能にしています。
愛知県では、名古屋市東区の「ラ・グランターブル ドゥ キタムラ」や
名古屋市中区の「レストラン ツキダテ」などをはじめ
お得なコースメニューの提供を14店舗、
ダブルメイン提供を25店舗、
ダブルデザート提供を7店舗が参加しています。
参加レストラン一覧は、
公式HPでチェック。
このチャンスに、様々なレストランに足を運んでみてはいかがですか。
フランスの美食体験をぜひ楽しんでみてください。