端午の節句

端午の節句

2021.05.06

1620285333978. (1)

【端午の節句】
ゴールデンウィークは皆様どのようにお過ごしでいらっしゃいましたか?
子供達が健やかに育ち、成長してくれたことに感謝しながら朝から過ごしておりました!

元々は病気や災いを避けるための行事で、その行事のために使っていた菖蒲は武士の言葉や道具に似ていることから、だんだんと男の子の行事になったそう

柏餅を食べて、菖蒲湯に入って
ますます健康で逞しく成長できるように親としてサポートしたいと思います

日本の古くから伝えられる行事や習わしを後世に継承していきたいですね^0^

今年は素敵な友人
@monsara618にお願いして
かわいい兜を仲間入りさせました

《あっという間の子育てを楽しんでもらいたい》
と願いを込めてマザーズコーチングの講座を開催いたしております
@infini_japan

1620285342179. (1) 1620285343935. (1) 1620285340327. (1)

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る