ホテルテイクアウト CHEF@HOME ~美味礼賛~

ホテルテイクアウト CHEF@HOME ~美味礼賛~

2020.07.30

IMG_6725
新聞、テレビでは毎日不安な報道も続いている中、皆さまも外出を控えられたりと、色々な対策をされ日々過ごしているのではないでしょうか?
わたしたちグランコート名古屋では、皆さまご存知の通り、客室・宴会場・レストランと多彩な施設を揃えています。
そのすべてで、ハード・ソフトともに出来る限りの感染対策を行い、毎日大切なお客様をお迎えしております。

今日、皆さまにご紹介するこちらは「自宅で楽しめるホテルレストラン」!
その名も”CHEF@HOME~美味礼賛~”テイクアウトコース料理の販売を開始します。
名古屋市内ホテルでは初の試みです!、ひとことであらわすなら。

19種の野菜のテリーヌや5時間かけた牛煮込が圧巻の、食べれば一口でわかるフレンチシェフのテクニック!といったところでしょうか♪

タイトル通り、まるで自宅のキッチンでホテルシェフが仕上げたようなプティ・コースが湯煎と盛り付けだけで調理時間や技術はなにもいらず実現します。

ご家庭では中々できない丁寧で繊細な調理と、上質な素材を惜しみなく使用しました。
オードヴルからデザートまで全5品のコースを自宅でリラックスしてお楽しみください。
コツは、オードヴルとスープは直前まで冷蔵庫で良く冷やして(お皿も冷やすとより◎)
魚料理、肉料理のお皿も温めて!(お湯をかけると◎)
アルコールが飲める方はホテルシニア・ソムリエールの見立てでは”ヴーヴクリコ・ロゼ”がベスト!とのことなので、これ1本でコースがさらに美味しくいただけるのでぜひご用意を♪

最後のデザートまでセットされているので食後酒やコーヒーのご用意もお忘れなく。

◇ ◇ ◇ MENU ◇ ◇ ◇(夏季限定メニュー)

《オードヴル》 オマール海老と野菜のテリーヌ プレッセ
新鮮な19種類の野菜とオマール海老をプレスした目にも鮮やかで芸術的なテリーヌ。
旨味が凝縮された野菜とオマール海老、またそれぞれの野菜の食感もお楽しみください。

《スープ》 桃と生ハムの冷製スープ
暑い夏、フランスで愛されている桃の冷製スープは爽やかで甘く冷たいリッチな味わい。

《魚料理》   海の幸入り ナージュ仕立て
エゾ鮑・帆立貝・鯛をはじめとする海の幸を、丁寧に下ごしらえを行い、サフラン風味のアサリ汁をベースにしたソース。潮の香り豊かに仕上げました。

《肉料理》   伝統の一皿 ブッフ・ブルギニヨン バゲットとともに
伝統的なフランス ブルゴーニュ地方に伝わる牛肉の煮込み料理。たっぷりの赤ワインで5時間煮込み、手間と時間を惜しむことなく仕上げました。

《デザート》  ピスタチオのガトーとアプリコットのコンポート
ピスタチオ特有の香ばしく濃厚な風味を引き立てるため、食感のアクセントにアーモンド、味のアクセントにラズベリーのジャムが特徴です。ピスタチオの生地とムース・ホワイトチョコムース・ナッツ・ジャムを層にしてピスタチオのチョコレートでコーティングしたデザートです。
※季節によりメニュー内容を変更いたします。

◆販売期間:2020年8月8日(土)~
◆販売価格:1名様分 ¥8,000(税金込み)
※消費期限:ご購入日当日限り(要冷蔵)
◆詳細
・2名様分より注文を受付
・受け渡し日の3日前までに要予約
・2Fカジュアルダイニング「ガーデンコート」にて受け渡し(10:00a.m.~6:00p.m.)
お渡しはパックされたお料理を、保冷ケースに入れてお渡しいたします。
IMG_6728

では、”おうちレストラン”をお愉しみください。 Bon appétit.♪

当ホテルにおける安全・衛生管理の取り組み
https://www.anacrowneplaza-nagoya.jp/news/topics.php#200619

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る