【コラム】今年もお世話になりました~2023年12月のもろもろ~

【コラム】今年もお世話になりました~2023年12月のもろもろ~

2023.12.31

【コラム】今年もお世話になりました
~2023年12月のもろもろ~

 

どうも、Yumio@名古屋です。

気付けば2023年も大晦日。
皆さま、今年も当ブログにご訪問いただき
ありがとうございました!
(なかなか頻繁に更新できませんでしたが・笑)

写真整理をかねて
2023年師走、ここ数日のもろもろでございます。

 

==============================
12月某日@新潟
==============================

 
▲東京駅から『とき』に乗って訪れたのは、
意外にも初上陸の『新潟』駅!

 
▲新潟の冬のお天気はコロコロ変わるそう。
この日も“晴れてるのに暴風雨”という不思議なお天気を体験!
地元の方のお話によると「コンビニに入る時は晴れてても、
出る時には雨が降っている・・・だから必ず傘を持ち歩く」
とのこと。こりゃ大変だ~~(笑)

 
▲新潟市民のソウルフード
万代そばの『バスセンターのカレー』はまっ黄色!
給食のカレーみたいでなんだかクセになる。
★バスセンターのカレーhttps://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15002517/

 
▲もちろん鮨活も忘れずに(笑)
全国から鮨好きが訪れるという古町の『兄弟寿し』へ。

 
▲お店の雰囲気、接客、ネタも含めて素晴らしいお店だった!
これ、東京だったら倍の値段はするだろうに・・・
★兄弟寿しhttps://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15023066/

 

==============================
12月某日@東京・麻布台ヒルズ
==============================

 
▲取材終わりでちょっと時間が空いたので
話題の『麻布台ヒルズ』へ・・・

 
▲クリスマスマーケットは賑わってたけど、
実はまだ店舗の半分はオープン前の段階。
全面開業は2024年1月下旬になるみたい。
名古屋からは串揚げの『つだ』が出店するそうであります。
★つだhttps://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23049460/

 

==============================
12月某日@東京・目黒
==============================

 
▲忘年会第一弾は、目黒駅前にある
予約の取れない立ち飲みビストロ『シン サンテ』へ。

 
▲ホント、ここ何食べても美味しいんだよな~。
Aさん、Tさん、ありがとうございました!
★ビストロシンサンテhttps://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13216179/

 

==============================
12月某日@名古屋・平針
==============================

 
▲免許証の更新ギリギリで平針運転免許試験場へ。
しかし、平針っていつの間にこんなにキレイになったんだ?
待ち時間も短くて快適だった。

 

==============================
12月某日@茨城・つくば
==============================

 
▲今年最後の出張は茨城県のつくばへ。
10年ぶりぐらいに訪れたけど、
駅前が大都市の風景に変わっててビックリ!!

 

==============================
12月某日@東京・早稲田
==============================

 
▲冬至の朝、日の出と共に向かったのは、
東京最強の金運パワースポット『穴八幡宮』。

 
▲今年は氷点下の大寒波が訪れたせいか、
例年よりも初日の参拝客は少なめ。
半日かかるのを覚悟していたのに、1時間ぐらいで
『一陽来復』のお札を授かることができました。
★早稲田 穴八幡宮https://huzenterprise.co.jp/2018/12/22/

 

==============================
12月某日@横浜・みなとみらい
==============================

 
▲今年最後の撮影は、横浜の『象の鼻パーク』にて。
快晴の空の下、清々しく取材納めができました。
ディレクターのFさん、カメラマンのEさん、
お疲れさまでした!!!!!
★象の鼻パークhttps://www.welcome.city.yokohama.jp/spot/details.php?bbid=734

 

==============================
12月某日@東京・銀座
==============================

 
▲忘年会第二弾は久々に夜の銀座。
スペイン料理の『シエスタ』へ。
★シエスタhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13015015/

 
▲銀座で飲み放題で4800円って・・・安っ!
店内は女性グループばかり。


▲30年来の付き合い、10歳年上の友人ハルハルとは、
やっぱり健康やら薬やらの話題で持ちきり。
お互い年取ったな~(笑)

 

==============================
12月某日@東京・目黒
==============================

 
▲忘年会第三弾は、今年最後の鮨活。
“人気寿司職人輩出店”としてお馴染みの『りんだ』。
★りんだhttps://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13168140/

 
▲いや~、文句なしに美味しかった。
良い鮨活〆になりましたわ。

 

==============================
12月某日@東京・うちの事務所
==============================


▲事務所の大掃除も終わり、
迎春準備を整えてから名古屋へ。

 

==============================
12月某日@名古屋・久屋大通
==============================

 
▲忘年会第四弾は『ふじ原』へ。
★ふじ原https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23059862/

 
▲大将もおかみさんもお元気!
安定の美味しさでありました。

 

==============================
12月某日@名古屋・泉
==============================


▲忘年会納めはリニューアルオープンした『昇家泉店』へ。
お洒落だし、昇家の中では隠れ家的な存在で居心地良いのだ。
★昇家泉店https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000042/

 

==============================
12月某日@うちの事務所
==============================

 
▲名古屋事務所も大掃除が完了!
あとは新年を迎えるばかり。

 
▲毎年新年のラッキーカラーに合わせてオーダーしている
カオリソラメンテの手帳カバー&名刺入れ。
2024年は爽やかなブルーを選びました!
かおりちゃん、いつもありがと~!!!!!
★カオリソラメンテhttps://kaorisolamente.com/

 

・・・というわけで、
改めまして、今年もお付き合いいただき
ありがとうございました!

2024年が皆様にとって
健やかで充実した一年になりますように・・・

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る