【コラム】ここ数日のもろもろ~2023年2月下旬~3月上旬~

【コラム】ここ数日のもろもろ~2023年2月下旬~3月上旬~

2023.03.10

【コラム】ここ数日のもろもろ~2023年2月下旬~3月上旬~

 

どうも、Yumio@東京です。

気付けばダウンコートが要らなくなって
早くも桜開花の気配。

月日の流れにブログ更新が追いついておりませんが、
久々にここ数日の写真整理です。

 

==============================
2月某日@東京・日比谷
==============================

 
▲カオリソラメンテのかおりちゃんや生徒さんの
コンテナガーデン展覧会を観に帝国ホテルへ。
★かおりちゃんのガーデンレッスン(名古屋市天白区オクムラ写真館)http://www.okumura-photo.jp/lesson/lesson02.html#contents

 
▲この日はまだ寒中だったけど、
一足早く春の訪れを実感!花のある風景って良いわね~♪

 
▲またまた『華都飯店』の白菜鍋食べちゃった(笑)
★華都飯店https://menage.jp/d-blog033/2022/03/01/

 

==============================
2月某日@広島
==============================

 
▲関西で雪が積もった寒~いこの日は『広島』へ。
撮影途中あられが降って泣きそうな寒さだった(笑)

 
▲急に決まった弾丸出張のため、
馴染みのお店に立ち寄る時間なく・・・
夕飯はエキナカ『かなわ』で生牡蠣スパークリング。
★かなわhttps://www.kanawa.co.jp/kanawaekie

 

==============================
2月某日@東京・銀座
==============================

 
▲女性向けのマンションセミナーで銀座のサロンへ。

 
▲久々のリアル開催で楽しかったな~。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました!

 

==============================
2月某日@東京・新橋
==============================

 
▲セミナー帰りの遅めのランチ。
銀座界隈はどこも大行列だったけど、
新橋の駅ナカの立ち食い寿司『根室花まる』は
目立たない場所にあるせいか行列なく入店♪

 
▲定番の二階だてホタテ、炙りえんがわ、トロにしんで、
プチ札幌気分を味わいました(笑)
★根室花まるhttps://www.sushi-hanamaru.com/store/details/shinbashi.html?p=b

 

==============================
2月某日@東京・品川
==============================


▲野菜が足りてないな~と感じると、
定期的に無性に食べたくなるサラベスの
シーフードコブサラダ。

 
▲この日はマカロニチーズも追加。
サイコー&テッパンの組み合わせ♪

 

==============================
3月某日@東京・蒲田
==============================

 
▲東洋のハリウッドとして映画産業と共に発展した蒲田。
久々に来たけど京急蒲田駅前、めっちゃキレイになってた!

 

==============================
3月某日@愛知・豊田
==============================

 
▲この日はうちの実家からも近い豊田市の四郷へ。
新しい街づくりが進められていて、
ロードサイドの大型店舗も充実!
この辺もどんどん変わってきてるなぁ~。

 

==============================
3月某日@東京・麻布十番
==============================

 
▲クリニックやら整体やらで週3で通ってる麻布十番。
時間調整のお気に入りはひさやラウンジ。
つくりたてのわらび餅+冷煎茶、美味しい♪
★ひさやラウンジhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13263500/

 

==============================
3月某日@京都・丹波口
==============================

 
▲この日はJR『丹波口』にて街づくりについての対談。
みなさん良い方ばかりで、お話も楽しかったな~。
ありがとうございました!

 

 
▲最近お洒落なグルメエリアとして注目の『島原』。
島原大門は昔の花町の入口で、
新撰組の幕末志士たちがよく出入りしていたんだって。
こういう歴史的な建造物が、
今もごく普通に使われてるのが京都のすごいとこ!!
★島原大門https://ja.kyoto.travel/tourism/single01.php?category_id=8&tourism_id=871

 
▲この日の帰り道、小田原で人が線路に立ち入り、
新幹線が線路上で停車。
警察の捜査と線路の安全が確認されるまで
運行見合わせとのアナウンスが。
車内販売のワゴン商品も売り切れ状態で、
「車中泊になったらどうしよう」と不安に。
幸い今回は30分程度で済んだけど、新幹線乗るときは

多少お水やお菓子も多めに買っといたほうが良いわね・・・

 

さてと、写真整理終了!
仕事に戻りま~す(笑)

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る