【コラム】ここ数日のもろもろ~2023年3月下旬~

【コラム】ここ数日のもろもろ~2023年3月下旬~

2023.03.28

【コラム】ここ数日のもろもろ~2023年3月下旬~

 

どうも、Yumio@東京です。

怒涛の年度末進行がようやく落ち着き、
気持ち的にはホッとひと息状態。

やっとブログ執筆の時間が取れたので
ここ数日のもろもろ、写真整理をいたします。

 

=============================
3月某日@東京・恵比寿
=============================

 
▲6年半番組構成を務めていた
東海ラジオ『笠原将弘の賛否両論!』が
遂に3月で(シーズン1)最終回を迎えることになり、
『オステリアルッカ』でお疲れ様会。

 
▲(しまった、料理写真ばっかで集合写真撮り忘れた・笑)
笠原マスターと大親友の桝谷さんの業界裏話、
そのまま録音してOAしたいぐらい面白かった!!
6年半、お疲れさまでした!
★オステリアルッカhttps://www.osteria-lucca.com/
★笠原将弘の賛否両論!https://www.facebook.com/tokairadiosanpi

 

=============================
3月某日@大阪・新大阪駅ナカ
=============================

 
▲大阪の定番出張メシ『だるま』の串カツ。
しかし、これまで食べ放題だったキャベツが
100円の有料に変わってた!
ささやかな出張の楽しみにも値上げの波が・・・


▲・・・と思いきや、残ったキャベツの廃棄処分など
フードロス改善への取組みでもあるんだって。
たしかに、これは意義ある有料化かも。

 

=============================
3月某日@東京・昭島
=============================

 
▲いま“アウトドアの聖地”として注目を集めている昭島。
★アウトドアビレッジhttps://outdoorvillage.tokyo/

 
▲この日は、昭島駅前に誕生する
新築分譲マンションの解説動画を撮影!


▲駅前通りのシンボル、
マグノリアも満開でした。
昭島、街並みがキレイで良い街だな~♪

 

=============================
3月某日@東京・東京駅
=============================

 
▲今月に入り、JRの駅ナカ売店で販売中の
賛否両論『とり将弁当』。
笠原マスターのご実家焼き鳥店の
なつかしの味を再現したお弁当が美味しいと評判!
売り切れ続出で、3か所まわってようやく発見できましたわ。
★とり将弁当https://www.jr-cp.co.jp/products/

 

しかーーーーし!
いざ、食べはじめたらトラブルが!

 

 
▲この玉子そぼろの上の賛否両論の切り抜き、
(写真は明るさ調整してるんだけど)
暗いところで開いたら海苔に見えたので・・・


▲かじってまった(笑)!!!!!!!!!

 

老眼、恐るべし。

口に入れたらモサモサして嚙み切れず、
そこで初めて「バラン」だと気づきました。

皆さまもどうぞご注意を。
→誰も食べんっつ~の!!!!!

 

=============================
3月某日@広島・呉
=============================

 
▲広島駅から急行で約30分、
軍港のまち、戦艦大和のまちとしてお馴染みの
『呉』に初上陸!大きな都市なんだな~

 
▲撮影後の遅めランチは『呉海自カレー』。
呉ゆかりの海上自衛隊の艦船をテーマに
市内各所で約20種類のカレーが楽しめるのだ!

 
▲こちらは護衛艦『うみぎり』。
いやこれ、めちゃめちゃ素直に美味しいぞ。
★呉海自カレーhttps://kure-kaijicurry.com/shop/

 

=============================
3月某日@広島・八丁堀
=============================

 
▲春の行楽シーズンのせいか、市内ホテル満室のため
2日連続で広島新幹線往復(やっぱ遠い、笑)!

 
▲この日訪れたのは、ワタクシには珍しくフレンチ!
ちなみに、2枚目の写真は原木タラの芽!
これをどうやって食べるか?はまた次回アップしますね~♪
しかし、さすがの食べログ4.19。
味も、素材のストーリーも、お店の雰囲気も、
感動的なお店だった・・・
★中土https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34026765/

 

=============================
3月某日@うちの東京事務所
=============================

 
▲毎年楽しみにしているご近所桜の満開。
あいにく今年は菜種梅雨の長雨で連日雨天曇天ばかり。
出張から戻るまで、なんとか持ってほしいな。

 

=============================

 

ということで、またまたこれから移動しますっ!
行ってきます!!!

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る