【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年7月上旬~

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年7月上旬~

2021.07.20

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年7月上旬~

 

どうも、Yumio@東京です。

子どもの頃はあんなに待ち遠しかった梅雨明けなのに
オトナになってからは秋の訪れが本当に待ち遠しい・・・

連日の猛暑の中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ワタクシはお盆前進行の真っただ中で
なかなかブログ更新ができずにおりますが、
今回は7月中旬のもろもろ写真整理であります。

 

==============================
7月某日@京都・三条木屋町
==============================


▲この日は梅雨明け前の雨の京都。

 
▲取材終わりでディレクターのNさんと
川床のある人気焼肉店『弘』へ。
★弘 https://yakiniku-hiro.com/shop/sanjokiyamachi.php

 
▲残念ながら床焼肉はできなかったけど、
お肉はとっても美味でした♪


▲Nさんごちそうさまでしたっ♪

 

==============================
7月某日@東京・銀座
==============================

 
▲ザギンでシースーマミツー的な時間。
→これがわかる人はバブル組の同世代ね(笑)

『佐たけ』のお鮨はまた次回エントリーします。
★佐たけhttps://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13258466/

 

==============================
7月某日@うちの東京事務所
==============================

 
▲アスクルで『リードクッキングペーパー』を
3個注文したつもりが・・・
発注単位を間違えたみたいで3箱も届いたっ!
これ、生きてるうちに使いきれるんだろか(笑)
とりあえず、トランクルームに保管中。

 

==============================
7月某日@長野・中軽井沢
==============================

 
▲取材終わりで、同行して下さったH編集長とランチ。
『無彩庵 池田』へ。こちらもまた近日エントリーします。
★無彩庵 池田https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20000196/

 

==============================
7月某日@新幹線車内
==============================

 
▲以前から気になっていた
『シンカンセンスゴイカタイアイス』を購入!
たしかに、スプーンで叩くと
カンカンカンカンと音がするほどめっちゃカタい(笑)


▲『品川』を出たところで購入して、
ようやくスプーンがするっと入るようになったのは
『静岡』を通過したところだった・・・
スゴイカタイアイス購入予定の皆さん、
時間に余裕を持って早めに購入しましょう(笑)

 

==============================
7月某日@東京・友人宅
==============================

 
▲緊急事態宣言発令前、
久々に友人宅で家飲み(アルコールなし)。
「冷蔵庫の中のものでちょちょっと作ったよ」
と言ってこんなメニューを出してくれる友人、マジ尊敬!
美味しかった♪ごちそうさまでした~♪

 

==============================
7月某日@東京駅
==============================


▲この日は東京駅を眼下に眺める
こちらのオフィスでウェビナー撮影。


▲コロナ後のこの1年、リアルセミナーはほぼ無しで、
ご依頼いただくのは、ほとんどがウェビナー。
照明もたくさん当てていただきありがたや~(笑)
※みなさま、お疲れ様でした!

 

==============================
7月某日@横浜・大黒ふ頭
==============================

 
▲『本厚木』で取材を終えた後、ちょうど
羽田行きリムジンバスが出ていたので乗ってみたら、
ロケーションが最高だった♪
写真は大黒ふ頭から眺める『みなとみらい』の様子。
横浜、やっぱかっこいいなぁ。

 

==============================
7月某日@うちの東京事務所
==============================


▲真夏の出張中、2日ほど家を空けるだけで
バルコニーの観葉植物が
水切れで枯れてしまうのが悩みだったけど、
ソーラー灌水器『水やり花子』のおかげで悩みが解消!
★水やり花子https://funkstrading.co.jp/product/hanako

 
▲タイマー設定で指定した量の水やりを
自動的にしてくれるので、出張から戻ったら
水切れに弱いシマトネリコもちゃんと元気でした♪
働き者の花子ちゃん、助かるわぁ♪

 

さてと、そんなこんなでまたまた出張ウィークに突入!
花子のおかげで、安心して行ってきま~す(笑)

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る