【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年2月上旬~

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年2月上旬~

2021.02.11

【コラム】ここ数日のもろもろ~2021年2月上旬~

 

どうも、Yumio@東京です。

ライター稼業では、GW前・お盆前・年末・年度末と
年に4回の仕事のピークがある。

ようやく年末進行が終わったと思ったのに、
ホッと一息つく間もなく、早くも年度末進行に入り
今月はかなりドタバタ中。
(ただでさえ2月は28日で終わっちゃうのに!)

そんな中でのここ数日のもろもろ、写真整理です。

 

==============================
2月某日@うちの東京事務所
==============================

 

 


▲東京で統計史上最速の『春一番』が吹いたこの日、
「めったに花を咲かせない」と言われている
ノンリーフストレリチアの花がパカっと開いた!!!
一度開くとものすごいスピードで咲いていくのね。
上の写真はわずか1日の変化であります。
※ちなみに、オレンジはガク、紫の部分が花なんだって。

 

こいつぁ春から縁起が良いぜ、と思いつつ、
なんか良いことあるかな~?と
期待しながら出かけたら・・・

 

 
▲取材先の南船橋のスタバで、
1500分の1の確率で出現すると言われている
激レア『アンケートレシート』が出たっ!

 

ちなみにワタクシ、スタバを利用するのは
2ヶ月に1回程度の頻度でありますが、
実はアンケートレシートが出るのはこれで3回目。

開花運を小さく使い果たしてしまったような気がして
少々複雑な気分になりましたわ(笑)

 

==============================
2月某日@武蔵小杉
==============================


▲この日の取材は久々の『武蔵小杉』。
すっかり“タワマンの街”としてお馴染みですな。


▲取材終わりのランチは、
地元で人気の『コスギカレー』へ。
詳しくはまた次回アップします。

 

==============================
2月某日@代官山
==============================


▲この日はウェビナー収録でこれまた久々の『代官山』。

 
▲動画配信は(内容はもちろんのこと)照明も命!
多めに照明焚いて頂いて、めちゃめちゃ嬉しい。
※司会の吉村民さん、
モリモトのYさん、Aさん、皆様お疲れ様でした!

★吉村民さんhttps://ameblo.jp/ttaammii/
★モリモトhttps://morimoto-real.co.jp/


▲差し入れでいただいたのは
東京三大豆大福のひとつ、神宮前『瑞穂』の豆大福。
初めて食べたけど、
お餅の程よい塩味とふっくらお豆が美味しくて
これは本当にクセになる味!!!!!
※Wさん、ありがとうございました。

★神宮前 瑞穂https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13001154/
 

実はラジオレポーター時代から
「本番前はあまり食べない」という習慣があって、
ウェビナー収録の後は腹ペコ状態。

 

 
▲代官山から恵比寿まで歩き、
『シェイクシャック』で久々のハンバーガー。

★シェイクシャックhttps://www.shakeshack.jp/


▲NYの屋台から人気に火が付いたという
『シェイクシャック』。
しっとり柔らかいバンズも、肉々しいパテも、
イマドキの高級グルメバーガーとはまた違った
とってもバランスの良い美味しさで、
定番のレモネードもクセになる味。
デリバリーにも対応してるみたいなので
こんどはおうちごはんしてみよっと♪

 

というワケで、これから原稿執筆に戻ります。
次回は『コスギカレー』アップしますね~。

 
★Yumioのネタ帳へのコメントや
お問い合わせは↓こちら↓からお待ちしてます★

http://huzenterprise.co.jp/2021/2/11/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る