【コラム】若いコはダウンコートを着ない?!コート選びでわかる女性の年齢

【コラム】若いコはダウンコートを着ない?!コート選びでわかる女性の年齢

2021.02.08

【コラム】若いコはダウンコートを着ない?!
コート選びでわかる女性の年齢

 

どうも、Yumio@東京です。

先日、山手線に乗りながらふと気づいたことがある。

それは「イマドキの若い女子たちは
いくら寒くてもダウンコートを着ない」ということ。

 

真冬の寒い季節でも、
チェスターコートやら、リバーコートやら、
とろみ感のある薄手のウールコートを着ている子が多く、
「あんなペラペラで寒くないのかな?」
と思ってよくよく観察してみると、
どうやらみんなインナーコートを中に着こんで
温度調整をしている様子。

 

「ひざ丈のダウンコートを着れば
1枚でも軽くて暖かいのに・・・」と思い、
ダウンコートを着ている女子を探してみたら、
あるルールに気付いてしまったのだ。

 

①ひざ丈ダウンを着ている女性は
9割が50代以上(に見える人)。

②若い女子の9割がウールコート。

③若い女子がダウンコートを着ている場合は
ビッグシルエットのショートダウンで、ひざ丈ダウンは皆無。

ガーーーーーーーーン!

 

かくいうワタクシも、現在51歳。
もちろんひざ丈ダウンを愛用してますが、
このルールに気付いてから
なんだかひざ丈ダウンを着るのが
ちょっとだけ気恥ずかしくなってしまい、
早速ウールのコートを買っちゃいましたわ(笑)
→我ながら単純。

 

 
▲当然ながらインナーコートもセットで。
ただ、やっぱりダウンコートと比べると寒いし、
重くてかさばるから脱ぎ着が面倒・・・
つまり「お洒落はガマン」ってことなのね。

 

というワケで、みなさまは今年
どんなコートを愛用してますか?

コート選びで意外にも年齢がわかっちゃう件、
ちょっとだけ意識してみてはいかがでしょ?
(まぁ、暖かけりゃいいんだけどね~・笑)

 
★Yumioのネタ帳へのコメントや
お問い合わせは↓こちら↓からお待ちしてます★

http://huzenterprise.co.jp/2021/2/8/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る