【イベント】グルメとアートとデジタルのイベント『高輪ゲートウェイ フェスト』9月6日まで開催中!

【イベント】グルメとアートとデジタルのイベント『高輪ゲートウェイ フェスト』9月6日まで開催中!

2020.07.21

どうも、Yumio@東京です。

先日のこと。
日曜日の夜にちょっと時間ができたので
うちの事務所の近所で開催中の
『高輪ゲートウェイ フェスト』へ行ってきた。

 
▲本来であれば東京オリンピックのプレイベントとして
今頃めっちゃ盛り上がってるはずだった
『高輪ゲートウェイ フェスト』は、
JR『高輪ゲートウェイ』駅前で開催中。

グルメとアートとデジタルのフェスとのことで入場は無料。

パビリオン内では万博みたいな展示が行われていて、
『顔認証技術』『ミリ波通信技術』
『デジタルアートミュージアム』など
先進技術を体験できるようになっている。

 
▲おもしろそうなのがこちらの『ニホンモノラウンジ』。
あのJ-WAVEがプロデュースしたエンタメレストランだ。
ワタクシが訪れたときは、
別所哲也さんのショートムービーの上映会が行われていた。
※今回予約をしてなかったので食事はできず。

 
▲きっと本来なら、入口のカウンターは日本酒バーで
試飲会とかが行われていたはずだけど、
残念ながらコロナ対策のため、各酒蔵がつくった
アルコール消毒液を試せるようになってた!
→でも、この試飲会ならぬ試塗会はおもしろいな~♪
消毒に使うんじゃなくて飲んじゃいそうなぐらい
麹の良い香りがする消毒液もあった♪

 
▲日本の伝統工芸品や
作家さんの器を購入できるコーナーも。

 
▲夜になると、ここで素敵な記念撮影ができるみたい。

 
▲芝生広場を囲むようにして
『フードアンドクラフトマーケット』が。
ここでは、都内の人気店を中心に話題のグルメ店が出店。
夕暮れ時に歩くとけっこう気持ち良い。

 
▲ちょうどお腹が空いたので
佐野ラーメン『日光軒』で腹ごしらえ。
→他にもお洒落なお店があったのに、
まったく色気のないチョイスで申し訳ない(笑)

 

こういうイベントって
人の賑わいがあってこそ“楽しい”と思えるものだけど
コロナ対策で「2日前までの予約制」になっているので
今のところ会場内はガランと空いている状態。
※ま、これなら安心して何回でも通えるか~。

ちょっと寂しい気もするけど、
次回は『ニホンモノラウンジ』を予約して
出かけてみようと思います。

 

 高輪ゲートウェイ フェスト
開催期間 / 2020年7月14日~9月6日
入場料 / 無料
※感染拡大防止のため2日前までの予約が必要。
★入場予約(パビリオン予約)はこちらhttps://www.takanawa-gateway-fest.com/ ★ニホンモノラウジの予約はこちらhttps://www.j-wave.co.jp/special/tgf/nihonmonolounge/※2020年7月中旬時点の情報です。

 

★Yumioのネタ帳へのコメントや
お問い合わせは↓こちら↓からお待ちしてます★

http://huzenterprise.co.jp/2020/07/21/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る