春はなぜ敏感肌になるの!?

春はなぜ敏感肌になるの!?

2021.03.26

私が美肌でいるために意識していること、大切に考えていることはシンプルです!
普段はそこまでトラブルはなくても、春先になると、一時的に何だか敏感肌になる方が、多いように思います。

ではなぜ春はお肌が揺らぎ、敏感肌になりやすいのでしょうか~?
色々原因はあるかと思いますが

まず、冬の乾燥によって、お肌がドライスキンになってしまうこと!
乾燥しているところに、春先になっても肌の状態は冬の乾燥を引きずって乾いているままだとします。。。
そこに気温の上昇で、お肌からは水分が蒸発するのに、肌機能が追い付いていないから、潤いが不足して敏感状態になってしまうんですよね~。

さらに、春先は花粉や大気汚染物質などが肌に付くことで、接触性の刺激でお肌ゆらいでしまうのも理由の一つですね!

そして、最も重要なことが紫外線です。
春からは一気に、ぐんぐんと紫外線量が増える時期です。

気温が高くないので油断しやすいですが、しっかりUVケアをしてくださいね。

紫外線が刺激となり、敏感肌状態になってしまうこともあります。
敏感肌って、肌ばかりでなく、心にもストレスがかかってしまいますので、早めに対策を行いたいですね
健やかな肌を保つためには、水分油分をバランスよく保湿をしっかりして、バリア機能が乱れないようにお手入れしてくださいね❤️

私が美肌でいるために意識していること、大切に考えていることはシンプルケアです

①保湿    ( 肌は乾かさない)
②紫外線対策    (焼かない)
③こすらない     (薬指美容)
58歳の私が証明ですね(笑)
私が開発からこだわり、本当に愛してやまないクリーム、肌育におすすめです❤️

アテボーテ モイスチャークリームの購入はこちらから!
https://menage-online.shop/items/5efda9f013a48b2fcd51a6b2

273626

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る