ダイエットとは、食事の見直し!

ダイエットとは、食事の見直し!

2021.02.21

手軽なダイエット方法といえば、食事を見直すことですよね~

それでお野菜を中心に食事を摂り
お肉を控える人が多いように思います。

実はそれは間違いです!

トレーニングを受ければ受ける程、ダイエットにも筋肉にも、たんぱく質がどれだけ必要か実感してます。

実はダイエット中こそ、赤身肉を意識して食べることが重要なポイントになるんです!

栄養面でもカロリー面でも、野菜をたくさん摂ることは良いことですが、お肉を極端に制限してしまうと、思わぬ落とし穴が…

たんぱく質は、筋肉や血液、臓器などの主成分となる重要な栄養素です。

炭水化物・脂質と並んで「三大栄養素」とも言われています。

しかし、野菜だけの食事では一日に必要な量のたんぱく質を摂取するのは、むずかしくなります!

健康な身体を保つためには、ある程度肉類や魚介類から動物性たんぱく質を摂り入れることが必要ですし、炭水化物も力の元になりますので必要です。

たんぱく質が不足すると
◎筋肉量の減少
◎免疫力の低下
◎髪や肌のトラブルなど

さまざまな影響が出てしまいますよ。

免疫力低下で、コロナ感染も心配ですよね~

あと たんぱく質不足が続くと、逆に痩せにくい身体になってしまいます。

筋肉量が減少することで基礎代謝も低下します。

基礎代謝が低下すると、同じ生活をしていてもカロリーを消費しにくくなり、
結果的に痩せにくい身体になってしまうのです!

私はお肉が大好きで、前よりしっかり食べてますが、太らないですよ♪

写真は一部ですが赤身肉沢山美味しく頂きました。

お肉でパワーもつきますね❤️

私の健康な源にもなってます!!

269203

269204

269205

269206

269207

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る