理想とする目標があるのがボディーメイク!

理想とする目標があるのがボディーメイク!

2021.01.28

私は週1パーソナルと自主トレを週2してます。
決してダイエットでただ痩せたいというわけではありません。

一見すると似たような見える「ボディメイク」と「ダイエット」ですが、全く意味が違います!
ボディメイクとは、理想の体型やボディラインを作る目的で、トレーニングを行うことです。
例えば「お腹を引き締めてくびれを作りたい!」「もっと筋肉をつけて腹筋をつけたい」「肩幅を広げたい」「ヒップアップしたい」「キレイな背中にしたい」「二の腕を引き締めたい」などのようなイメージです。
理想とする体型やボディラインに
しっかりとした目標があります。

ボディメイクの目標は、「痩せたい!」のような漠然とした思いとは全く異なり、具体的なんですよ❕
人によって理想の体型やボディラインの形はさまざまですが、私は体を引き締めるだけでなく、脂肪をのこしつつ筋肉もほどよくつけたい。
運動せず食べないとかで痩せると筋肉がなく、ただ細いだけの50代はあまり美しくないと思うんです
だから柔らかいふんわりした女性らしさは残さなきゃね❤️

265976

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る