自分の夢と理想を書き出すことから始めてみませんか?

自分の夢と理想を書き出すことから始めてみませんか?

2021.01.16

今年の目標を手帳に皆さん書きましたか?

叶えようと思った時に、 具体的なイメージが出来なかったり、まず何から初めて良いのかも分からないことが多いと思いますので、手帳やノートに書く事をオススメしてます。
心の中で叶えようと思っているだけよりも、はるかに叶いやすくなりますよ~!!!!
具体的なイメージが出来ないと、中々行動することができません

手帳やノートに書くことで【目標】が具体的になり、【目標】に向かう大きな一歩を踏み出すことが出来ます。

私は『夢』と『目標』は似ているようで違うと思っていて、、、

私が書くのは夢ではなく目標です。

夢はかなり大きい

この夢は子供の頃から軸はぶれてない

夢があって、夢を叶える為に何を今すべきか。

イメージできること、やりたいことを、ずらずら書き出します。

私は全くイメージ出来ない事は書きません

そもそも、はっきりイメージ出来ないような事は、クリア出来ないので~
1つ1つステップアップしていく、これも書いていてわかりやすくて楽しみの1つです。

毎年書けばいいので、長期目標ではなく、今年一年でクリアできること、したいこと、短期目標を書いています。
目標達成のためには、何をすれば良いか、何をクリアしなければならないか、結構短く具体的に私は書いたりもしてます~

でも勿論全て毎年クリアできるわけではありません

簡単にクリアできることばかりではないので、、、

でもそんな時は、翌年繰り越せばいいんですアップ

そして、1年遅れてもそれをクリアさせる努力をすれば良いんです。

具体的にイメージを持ち、目標を明確にすることが、夢への第一歩

気持ちを文字にすることで、実現する可能性がうんと高くなります。
ですから、とにかく…

自分の夢と理想を書き出すことから始めてみましょう

とりあえず自分が思いつくことを、書き出しましょう。

自分が少しでもやってみたいこと。
叶ったら嬉しいなと思うこと。
どんどん書き出しましょう

書くだけならタダですしねっ

それに誰かに見せるものでもないので、自分の好きなように書けば良いんです♡

次に必要な事は、書いた目標を叶えるために、まず何をしたらよいかと計画を立てていきます。

いきなり大きな目標が叶うわけないですから。

少しづつ夢に近づいていくものだから…

わかりやすく例えれば、いきなりオリンピックで金メダルを取れるわけありませんよね~?

まずは市の大会で優勝して、

県大会で優勝して、

全国大会で優勝して、

という風に順序があるかと思います。

私も一番最初のセミナーはプライベートサロンで5人からでした。

次には10人。

3回目のセミナーがマリオットアソシアで20人。

3年後にはストリングスホテルで130人。

それからはどんどん叶えてます❤️

それから毎年書籍も出せています
夢だった自分が使いたい化粧品も開発❤️

大きい目標や夢というのは、小さな目標を立てて、その小さな目標をクリアする行動の積み重ねによって、大きな目標を叶えていくものだと思っています。
1つ1つクリアしていくことが大切ですね。

1つの小さな目標を達成したら、次の小さな目標への計画を立てて行動して、それも又クリアしたら、又次の目標を立ててまた行動する!!!!

その繰り返しでクリアしていくうちに、どんどんその目標が大きくなっていきますチョキ

最初からすれば、考えられないような目標をクリアできるようになっていくのです。

だって私…
自分の本を一冊出せることが夢でもあり目標でした。

それが現在ムック本も含めて12冊です!

地道な作業を繰り返し、1つ1つコツコツとやっていくことで【夢】にたどり着きます♥️

そのために

自分の夢と
理想を書き出すことから始めてみませんか?

264179

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る