白肌をキープするために!

白肌をキープするために!

2020.10.28

“色の白いは七難隠す”ということわざもあるように、透き通るような白肌はそれだけで、美人度を数倍にも引き上げてくれるように思います。

段々気温も下がり、秋らしくなってきましたが、白肌をキープするために紫外線対策は変わらずしっかり行いましょう。

紫外線が最も強いのは、5月~9月ではありますが、紫外線は地上に一年中降り注いでいます。

夏だけでダメなんです!

 

白肌をキープするために私が意識していることで、是非皆さんにも真似してほしいことをいくつかあげますね❤️

 

①顔の日焼け止めは1年365日塗る

顔の日焼け止めに関しては、夏だけではなくスキンケアの一貫として、1年通して毎日塗り続けることが大切です。

②ビタミンCを積極的にとる

美肌のポイントとなるコラーゲンを生成したり、肌のターンオーバーを整える作用があったり、紫外線に負けない美肌の土台づくりに欠かせない栄養素でもあるビタミンCを、積極的にとることが大切です。  しかし、レモン、みかん、グレープフルーツ、オレンジなどの柑橘系のフルーツは、紫外線を浴びる前(朝)にとると、肌が紫外線を吸収しやすいと言われてますので注意しましょう!!

③カフェインをとりすぎない

日々何気なく口にしている食べ物や飲み物にも、実は紫外線対策を半減させてしまうようなものがあります。

例えば、コーヒーなどに含まれるカフェインは、肌のターンオーバーの乱れの原因になることがあり、シミの原因の1つになると言われていますので、飲みすぎないように、私は1日2杯までと決めています。

④睡眠をしっかりとる

睡眠をしっかりとることも、白肌キープに欠かせない習慣の1つです。

睡眠は肌の再生や皮膚の回復においても非常に重要だと思います。

夜更かししたり、ベッドの中でスマホをいじったりをやめて、是非早寝を意識するようにしましょう。

250361

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る