美肌の秘訣と言ったら、何度も伝えてますが『3つのない 』です!

美肌の秘訣と言ったら、何度も伝えてますが『3つのない 』です!

2020.09.16

1.焼かない(紫外線対策)
2.乾かさない(保湿)
️⃣3.擦らない(薬指美容)

2の乾かさないでは、洗顔のしすぎにも気をつけなくてはいけません。

特に35才を過ぎた頃からは、皮脂の再生に時間がかかります。
ですから朝晩、必ず洗顔料で洗っていたら、皮脂の再生に間に合わず乾燥してしまいます。

朝はぬるま湯(26℃~30℃位)で、巣洗いで十分です!

夜のスキンケアでつけた化粧水や美容液、クリーム類など肌に残っていたり、ほこり、汗は、私達には『自浄作用』という機能が備わっているので、ぬるま湯でも十分汚れが落ちるんですよ。

だから『洗いすぎ』に注意です!

そして美肌の秘訣として化粧品をけちらない!

しっかり適量を使うこと。です!

化粧水はお肌がもういらないって、感じるくらい、ヒタヒタに沢山使って欲しいです。

肌がふっくらするのを手で感じるまで、ハンドプレスして入れ込んでいってほしいです。

スキンケアの基本❤️

【夜 】
クレンジング
洗顔料
化粧水
美容液
クリーム
基本の5ステップです。

世の中には何だか時短コスメなるもの、オールインワン的な物が大流行りですが、40代を過ぎたお肌には、最低でもこの5ステップは必ず踏んで欲しいです。

そして美しく歳を重ねていただきたいと思います。

化粧水や美容液の成分を逃がさないように・・・

少しでもお肌にとどめておけるように・・・

こっくりした美容クリームで
蓋をしてあげた方が40代以降の乾燥肌には絶大な効果があります!

私が一生使い続けたいと心から思っている、アイクリームとしても使えるatebeauteモイスチャークリーム 。

私の肌はアテボーテなしでは語れないです

242558

手のひらでハンドプレスしてください。
クリームの浸透力がアップします。

詳しくはこちらから
https://ate-beaute.jp/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る