高井ちはるさん監修の美容食シリーズ第3弾!「美容参鶏湯」を 11月1日より発売中!

高井ちはるさん監修の美容食シリーズ第3弾!「美容参鶏湯」を 11月1日より発売中!

2022.11.09

美と健康を追求し、ファッショニスタとしてもメナージュケリーに登場していただいている高井ちはるさん。Rela鍼灸院のオーナーであり、最近では国際中医薬膳師としても活躍されています。

サロンの本院がある覚王山を拠点にした、街を盛り上げるためのイベントにも積極的で、以前に行われた、覚王山カフェ Ji.Coo.とコラボ「自然の恵み溢れる薬膳プレート」や美容ドリンクELVITAとRela鍼灸接骨院のコラボメニュー「薬膳フルーツティー」も大好評のうちに販売期間が終了。今回、11月1日よりコラボ第2弾として「美容参鶏湯」の販売を開始しました。
nuki
参鶏湯はもともと、滋養強壮や疲労回復、免疫力や美肌効果を高めるとされる韓国料理として有名ですが、そこに薬膳漢方マイスターでもあるちはるさんのアイデアによって、おいしさと食の安全性、美肌へのこだわりが加わったのが、今回の「美容参鶏湯」。
スープは精肉店直送の三河牛ボーンブロスを長時間煮込み、コラーゲンやヒアルロン酸、カルシムなどをしっかりと抽出。栄養価はもちろん、美容や整腸作用、女性が特に気になる骨粗しょう症の予防にも働きかけてくれるとか。肉はうま味が強い九州産の生若鳥、お粥にするお米は愛知県産のコシヒカリを使用。とろみのあるスープが、体を中から温めて健康効果を高めてくれます。
参鶏湯
「仕事や育児などに追われる皆様が“やる気を出したい!”と思ったときや、不摂生な食事をしてしまった翌日などに食べると、やる気がみなぎりますよ。美容とパワーの栄養素がたっぷりなので、月曜日の朝に食べていただくのがもっともおすすめです」と、ちはるさん。
忙しい朝でも、パウチをお湯で5分温めるだけでよいので、ぜひ朝食のルーティンに組み込んでみてはいかがでしょうか

この「美容参鶏湯」の販売は2022年12月28日(水)まで。
オンラインショップはもちろん、ELVITA覚王山店ではテイクアウトとイートインが可能で、ラシック店ではお持ち帰り用を販売。要チェックです!

natural美容ドリンク専門店ELVITA 覚王山店
千種区末盛通1-3-2
052-734-7317
https://elvita.shop/

★ちはるさんに関する耳より情報!★
名古屋を代表する美容家・高井ちはるさんは、現在「輝く女性育成プロジェクト」として、美の専門家と対談をするスペシャルインスタライブ実施にむけて奔走中!
11月10日は、表情筋トレーニングトレーナー・石川時子さん
11月13日は、シェ・シバタの柴田武オーナーシェフ
11月27日は、モデル・ウォーキング講師の毛受貴代美さん
12月4日は、美容家・モデルの原志保さん
との対談を実施します。

詳しくは、ちはるさんのインスタグラムをチェックして。
https://www.instagram.com/chiharu.rela/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る