11月16日オープン! イビススタイルズ名古屋は、滞在だけじゃなくグルメも素敵♪

11月16日オープン! イビススタイルズ名古屋は、滞在だけじゃなくグルメも素敵♪

2020.11.21

みなさま、こんにちは。
編集部Aです。
最近は、名古屋市内各所に新しい宿泊施設がオープンしています。
このコロナ禍で遠出の旅行がしづらい今、“近隣でリフレッシュ”にはうれしい限りですよね!

 

ということで先日、11月16日にオープンしたばかりの「イビススタイルズ名古屋」にうかがいました。「イビススタイルズ」とは、フランスはボルドーでの開業に始まり、世界の人々に愛されているエコノミーホテルです。日本国内では5店舗目となるのが、この「イビススタイルズ名古屋」。
ロビーから、スタイリッシュでおしゃれ★な雰囲気ですが、今回の目的は、1階のレストラン「マーケットストリート」。IMG_8616
活気あふれる柳橋市場をモチーフにしたインテリアは、遊び心も◎。オールデイダイニングとして機能し、早朝からバータイムまで営業しているので、使い勝手も抜群!

IMG_8621
大きな窓からは外光がたっぷり注ぎ込まれ、開放感もたっぷり。ベンチソファの半個室やテーブル席、大人数での忘新年会でも広々と使用できる大きなテーブル席など、多様な空間が揃っています。

IMG_8628
レストラン内に、非常用のように頑丈なトビラを発見。ここを開けると……?

IMG_8623
広々&大きな個室が!大事な会合や友人とのパーティーなど、“集まりたいけれど、他の人たちの目が気になる…”なんてときに使いたい空間です!

IMG_8626
ランチとディナータイムのサラダやパンは、ビュッフェスタイルで。サラダは、ドレッシングやオイル、トッピングも種類豊富です。

IMG_8731
パンは、国産小麦とフランスの小麦で作った2種類がスタンバイ。食べ比べてみると、小麦そのものの味の違いがハッキリと感じられることにびっくり!

 

IMG_8728
こちらが、マーケットストリートの目玉ランチ「海鮮ポット」。目の前にある柳橋市場の新鮮な食材を約6種類、“その日のおいしい魚介”がワゴンで運ばれてきます。この日は、渡り蟹や大あさり、ヒイカ、ふぐなど。「お好きなだけどうぞ」と言われ、つい全種類をオーダー。

 

IMG_8740
キッチンでじっくりと煮込まれた「海鮮ポット」は、スープに魚介のうま味がたっぷり!トマトでさらにうま味が増して、上品なブイヤベースのようです。ランチタイムは、このメインに、パンとサラダが食べ放題、ドリンク1ドリンクが付いて1500円(税別)とリーズナブル。ドリンクは、アルコールも選べます。

IMG_8737

こちらは、「そば粉のガレット ポーチドエッグ添え」。同じくランチのメインメニューです。香りのいいそば粉に野菜やエディブルフラワーを華やかに盛り付けた、思わず写真に収めたくなる一品です。
IMG_8632
カフェタイムにオススメなのが、イタリアのエスプレッソブランドとして名高い、イリーのコールドクレマ。低温抽出製法で雑味を抑えたカフェは、コーヒーの魅力を存分に引き出されています。この「コールドクレマ」の機械を持つ店は、名古屋ではとても珍しいのだとか!そしてさらに、水出しコールドブリューを使用して出されるコールドクレマは、東海地区初!!

 

IMG_8634
デザートのアフォガードにも、イリーのエスプレッソを使用。クリームやバニラのアイスに熱々のエスプレッソをかけて、徐々にとろけていく味わいの変化も楽しんで。

 

IMG_8637
こちらは、コールドクレマをかけていただくアフォガード。たっぷりのナッツとクリームと合わせていただきます。香り高いコーヒーと香ばしいナッツ、ミルキーなクリームが一体となったおいしさを味わえるのは、この店だけです。

ランチにスイーツに…と、おいしい情報がいっぱいの「マーケットストリート」。これからクリスマスや年末年始にかけては、期間限定のメニューも登場予定とか。近場で非日常感を味わいたいなら、このレストランで食事をし、夜景もインテリアも素晴らしい「イビススタイルズ名古屋」で宿泊して……という過ごし方も素敵。新しい名古屋の暮らし方の一つとして候補にぜひ!

 

 

イビススタイルズ名古屋
名古屋市中村区名駅4-22-24
052-571-0571
IN/OUT 14:00/11:00

マーケットストリート
052-526-5115
ブレックファースト7:00~9:30
ランチ11:30~14:30(LOは14:00)
カフェ7:00~21:30(LOは21:00)
※日・祝のディナーは予約貸切営業のみ対応

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る