万松寺の七夕に願いを

万松寺の七夕に願いを

2020.07.09

こんにちは。
編集部Mです。

先日は、七夕でしたね。旧暦だと七夕は8月25日になるそうです。
いま、万松寺で短冊を飾る七夕イベントが開催されているとのことで
行ってきました。

Processed with VSCO with c1 preset

短冊に願い事を書いて境内に飾ると
旧暦の七夕の日にご祈祷いただけるそうです。

202007071427584
こちらは旧暦の七夕8月25日(火)まで開催されているとのことなので
近くに来られた際は、寄ってみてください。

7月7日(火)の時点で
既にたくさん飾られていました!

七夕

私も実際に書いて、飾らせていただきました。
みなさんの願いが叶いますように。

こういった日本の文化っていいものですね。
見るのも好きですし、季節が感じられていいです。
大切にしていきたいですね。

先週末にはカフェにも行ってきました!
岐阜にある「シェルパコーヒー」さんです。

オリジナルブレンドのコーヒーが約7種類あるんですが
飲み比べスタイルでお願いすることもできるので
ゆっくりとコーヒーの味の違いが味わえますよ。

202007051215072

今週も雨が続きそうですが、楽しい時間が過ごせますように。

編集部M

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る