好きなお店へ母を連れて行く(鮨 いつき & サーグ エスニック)

好きなお店へ母を連れて行く(鮨 いつき & サーグ エスニック)

2020.04.06

【好きなお店へ母を連れて行く(鮨 いつき & サーグ エスニック)】

こんにちは。編集部Kです。

少し前になりますが、母を自分の好きなお店に連れて行く…
というちょっとドキドキするようなデートをしました。

まず1軒目は錦の「鮨 いつき」へ。
ちゃんと大将の前の枠を予約させてもらいました。
この日は12000円のコースを。
(連れて行くとか言いつつ、母が支払うという 汗。ありがとう!!)
まだ日本酒解禁していないため、焼酎で。

全部の写真は撮っていませんが、こんな感じの内容です▼

B0704AC9-B5DE-435A-9B9B-F339E7DD1F38 6A0DD884-877A-4C3F-B16A-71FC2C3B752A C92091B5-306B-49BC-A4C0-5F1C058C5380 089A710F-9250-48DC-B7F8-83257E474B4A B921C276-C804-426A-A311-05686B1DBB2D 1F0EC08E-87B5-4B87-B98B-728D475C6EA5 ADCD6337-1C18-469E-A8EB-9D897A889C7D CB503317-C774-4205-8C9F-97B09E8FF464

お寿司もおつまみも相変わらずおいしくて、母も感動しておりました。
「お父さんも連れてきたい、絶対に気に入るね!」と言っていたので、
次回は父も一緒に行きたいです。

 

そして、二軒目に伏見の「サーグ エスニック」へ。
お寿司でお腹パンッパンだったので、ここでは軽くワインを飲むくらい。

「Kと違ってお母さんは細いね」とかマスターに言われながら(笑)
カジュアルに楽しく飲むことができました。

普段はかなりベロベロに酔っぱらったりする2軒でしたが
大将もマスターもそういう話は内緒にしてくれ(笑)、
母からは「よい行きつけのお店があって幸せだね」との言葉をもらいました。

なんだかとっても豊かな気持ちになれた夜でした。

 

編集部K

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る