T’s Kitchenでグランメゾン東京的な特別コースを

T’s Kitchenでグランメゾン東京的な特別コースを

2020.01.06

2020こんにちは。編集部Kです。

ここのところ、グルメ投稿が続いておりますが、今回も。

先日、仲良くしていただいている
駆け込み寺 兼 心の支えでもある大好きな友人に
私のアイドル(27歳美女・東京在住)と共に
お誕生日を祝っていただきました!

場所は錦にあるT‘s Kitchen。
昨年の2月にオープンしたこちらのシェフは
元々東京の会員制ワインバーで腕を振っていた敏腕シェフなんです。

しかもイケメンで気さくです 笑。

ありえないくらいの量のトリュフと、
レアなビンテージワインが揃っていることで有名ですよね。

この日は特別に「グランメゾン東京」に出てくる料理で
コースをつくっていただきました。

友人が超常連さんということもあり、ワガママ聞いてもらえたみたいです。

まずは、ナスのプレッセ。
フォアグラがしっかりサンドされていて
めちゃくちゃおいしい~。なにこれー!!

IMG_6337

続いて鰆のロースト。苦みのある付け合わせのお野菜と相性抜群!
レアだけど全然冷たくなくて、完璧な火入れです。

IMG_6349

続いて、手長エビのエチュベ。
これは嫌いな人いないでしょ! という完璧においしい味付け。
エビの味が濃厚。身はしっとり。

IMG_6338

続いて牡蠣。こちら、同じ錦にあるお寿司屋さん「いつき」の
からすみを使っているそうです。
牡蠣のうま味が口いっぱいに広がります。

IMG_6340

続いて鹿肉のロティ。
私はジビエはそんなに得意ではないのですが、
臭みも全くないし、やわらかくって、これはおいしすぎる。
赤ワインとの相性が鬼です。

IMG_6353

いよいよこちらのお店の真骨頂であるトリュフのパスタ。
贅沢に白トリュフを削っていただきました。
見てください。この削る前の塊のトリュフを!
大きすぎるでしょ 笑。嘘みたい!!

IMG_6341

それをこれでもかとふんだんに。
トリュフの香りで倒れそうです 笑。

IMG_6346

最後、まだお腹に余裕ありますかと言われ
パンパンでしたが、絶対に食べたい!ということで「食べれます」と回答。
フカヒレのごはんを出してくださいました。

なに、この贅沢なコースは…。最高でしかないです。

IMG_6355

そして一緒に飲んでいたワインですが、
重めの果実味ある赤ワインが好きという私の好みに合わせて
2014年のルーチェを出してくださいました。

お酒まで高級。。涙でますよ。ほんと。
おいしいに決まってるじゃないですか。

IMG_6348

そして、赤ワイン後は、ビンテージのシャンパンを。
色がブランデーみたいな琥珀色。
微炭酸という感じで、もはやこれはシャンパンの概念変わります。
めっちゃおいしい…。めっちゃくちゃおいしい(涙)。

IMG_6358

最後の最後に、フルーツもりだくさんのケーキも。
味もおいしいし、贅沢すぎるほど贅沢だし、
身に余りまくりのおもてなしを受けて心がホクホクに。
でもなによりも、祝ってくださる心がうれしかったです。

IMG_6362

シェフと友人のおもてなしに感動した一夜。
しかも私の大好きなアイドルと一緒にお祝いしてもらえるという
本当に本当に特別な夜となりました。

 

いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

 

編集部K

 

 

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る