GBSイベント報告キャラバン

GBSイベント報告キャラバン

2019.09.27

こんにちは!編集部Hです。
すっかり秋めいてきましたが、皆様お風邪など引いていませんか?

先週、美容ライターの継田さんが編集部に遊びに来てくれました!

IMG-2610
いつお会いしても可愛い継田さんですが、
ママ業をしながら凄腕の美容ライターさんでもあるのです!
雑誌VOCEのWeb版やスキンケア大学など、様々なWebにて執筆活動中。
そんな継田さんが美容ジャーナリストのYUKIRINさんと共に
名古屋発ナチュラルビューティプロジェクト『GREEN BEAUTY SESSION』という
オーガニックコスメを中心としたイベントを立ち上げ、既に4回開催しています。

今回は3ブランド参加したそうで
まずはこの可愛いビジュアルが気になる「IKIIKI BOTANICS」

IMG-2620

まず手前のオイルは指先、毛先、唇などどこにでも使えるアロマオイル。
補修力と保湿力を兼ね備え、軽いテクスチャーなのに浸透しやすく
気になる箇所を集中補修してくれます。
そして左のピンクの袋がオイルせっけん!
エクストラバージンオイルがたっぷり入っていて、泡立たないオイルマッサージ洗顔が可能に。
更に左は贅沢なバタースクラブ。
ソルトではなくシュガースクラブ配合なので優しい肌触りです。
こちらの商品は東海地区での取り扱いがこれからだそうで、
今であればゲートタワー2階にPOPUPショップが開かれているそう!
期間は10月1日までなので気になる方はゲートタワーで体験してみてください。

 

次のブランドは「ANTIPODES(アンティポディーズ)」

IMG-2622

ニュージーランドのマヌカハニーやキウイシードオイルなどをふんだんに配合した、
オーガニック認証を持ったマスクやセラム、アイクリームなど。
スーパーフルーツ由来のエイジングケア成分「ヴィナンザ」で
肌をワントーンアップした印象にしてくれるセラムは、
日焼け後の美白におすすめだそう。
とにかくたくさんの商品群に見ているだけでもわくわくします!

 

最後のブランドは「Ang.U(アンジー・ユー)」。

女優の高橋惠子さんと娘の佑奈さんが2018に立ち上げた、
奇跡の木「モリンガ」から抽出したオイルやエキス 配合のスキンケアブランドです。

IMG-2608

編集Hはスーパーフード「モリンガ」を知りませんでしたが、
与えすぎるのではなく、余分なものを捨て去る事で肌が浄化され、
本来の力を引き出してくれるそうです。

継田さんのわかりやすい説明により、ご紹介ブランドの特徴や素晴らしさを理解でき、
今回参加できなかった悔しさも忘れる事ができました。
また次回第5回目のイベントでも新しいナチュラルブランドに出会えると思いますので
詳細事項が見えてきましたら、またこちらのブログでご紹介しますね!

ちなみに上記2ブランドはCosme kitchen Beauty名古屋ラシック店で購入可能だそうです。

 

みなさまのお気に入りブランドも是非メナケリ編集部にお聞かせくださいね!

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る