ダイエットと筋トレどっちが先?

ダイエットと筋トレどっちが先?

2020.01.20

A6A8A3DC-8234-4802-9375-CB6015E5264A筋トレとダイエットてどっちが先か??

アラフォーからのダイエットでオススメなのは、断然ダイエット!!

つまり食事管理からがベターです。

理由は、いきなりハードなトレーニングは、運動習慣がない方がほとんどで、

なのにも関わらず、そんな事は怪我をするか、キツくて嫌になっちゃうのが関の山…。

なので先ずは、正しいダイエットをする為に身体をリセットする事が大切。

スタートするための、準備です。

❶現在の食事を1週間書き出してみましょう。(口にしたもの全て、できたら時間も)

❷排便、排尿、チェック

❸睡眠時間

❹不定愁訴の有無

❺ダイエットの目的

私も2月1日からダイエットをスタートします!!

経過とともに私と一緒にダイエットしましょう❤️

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る