サスティナブル・ノエル・マルシェ 前編

サスティナブル・ノエル・マルシェ 前編

2021.12.20

春、夏とご好評いただきました、
サスティナブル・マルシェ。
クリスマスバージョンが、 はじまっております。

1
2

今回はミッドランドスクエア商業棟4F、
空き店舗スペースを有効利用してます。
それもサスティナブルですよね!(笑)

テーマは、「5R(ファイブ・アール)」。
ごみを減らす暮らしを考える、
そして循環を考える。

3

いろんなカタチのSDGsを
盛り込んでおりますので
少しずつご紹介いたします。

4

ちなみに今回はパネル類も全て
プラスチックボードを止めて再生紙。

グリーンは、稲沢の人気造園業者
ガーデンデザイナー、
ランドスキップ、溝口さんさんです。
https://landskip.co.jp/

5

<1>
お家で眠っている洋服、靴、時計は
ありませんか?

6
7

捨てるんじゃなくて直して使う。
お待ちいただかなくてもいいように
予約を承っております。
LINEかお電話で!是非!
◎LINE▶https://lin.ee/24QWipq
◎電話▶052-585-2803

★ちなみに18日(土)、
「SARTO NAGOYA」から栄地下街に
サスティナブル・ファッションの
新ブランド「Re SARTO」がオープン!
こちらも是非!
https://re-sartonagoya.jp/

<2>
同コーナーに「海を守る洗剤」があります。
薬品ではなくて、微生物の分解力によって
汚れを落としながら、水に還る易分解性洗剤。
環境にも手にもやさしいのに、
その洗浄力にも驚きです。

8

<3>
エアバッグの残り生地で作った
バッグやエプロン。
「豊田合成株式会社Re-s × ALIVE格闘技道場」
命を守る、命を掛けるで共感し、
格闘技がスポンサーになってます!!!
ファイヤー!!!

9
10

いえ、万が一のエアバッグですから防炎。
強い、そして軽い!

11

「これ、俺たちみたいな仕事にサイコー!」
と、飯尾さん。確かにナイフ、火を使う肉体労働、
キャンパーに抜群ですね!!!

<4>
今回も津島農縁塾みんパタProject協力の下、
たくさん素敵なお店に
ご出店いただいております!

12
13

まずは地元農家の有機野菜や果物。
農福連携でできた障がい者の方々が
丹精込めて作った野菜もあります。
虫食い穴は美味しいの証。
甘みが違います!
カラフルで可愛い人参、
チェリーみたいなぷちぷよトマト。
菊芋はきんぴらにしたら美味しかった!

<5>
飯尾裕光さん、自ら焼く!
放牧飼育の牛と羊と野菜のグリルも。

14

実はここにもSDGsが有ります。
日本の農家を守る、
「里山蓄養」プジェクトです。

15

空いた土地で完全放牧の
グラスフェッド牛や羊を育て、
里山の活性化しながら、
獣害から畑の野菜を守り、
農家が収入を得ることができる
という一石三鳥のプロジェクト。

16
17
18

あ、もう一つ、忘れてました。
すごく美味しいっ!!
上質な赤身、お肉本来の味。
くどくなくヘルシー!
カレーもスープも驚きの美味しさです。

●サスティナブル・ノエル・マルシェ
https://www.midland-square.com/xmas2021/event.html#shop101

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る