四間道レストランmatsuura

四間道レストランmatsuura

2020.03.21

古民家をリノベーションされたおもむきのあるフレンチレストラン、四間道レストランmatsuuraさんへ行ってきました♪

4CC46AE9-5EFD-4025-8B78-56D864461990

4E6DC184-FABF-4B59-A66C-94B58906BD5A

目の保養になる美しい絵画のような料理、ソースひとつひとつにもこだわっていて、丁寧で細かい前菜が4種、特に鹿のテリーヌはお肉ごろごろなのに口当たりがよくてマスタードシードとりんごピューレがすごく相性良かったです!

810B9ABF-D964-4703-8FDE-27B3C1F3CE3E

メインはシャラン鴨のむね肉と赤ワインソースです。皮についたスパイスがお肉に深みをだしてくれて絶品でした!!!

5214A979-1136-4C5D-B4CA-E2FF772BDA6FA21EB4D5-8495-4EB3-B770-C5CD61958BF7

続いてデセールと思ったら、松浦シェフ登場!そして、常滑焼の大きな常滑焼が登場!炊き立てご飯のおむすびを握ってくれました!!具材は自家製カラスミ、パリッパリッの海苔は実は先日常滑の鬼崎漁港で海苔漁船をご一緒していただいた時のもの。

コースの中にも、干し海苔と雲丹や干し海苔ホワイトチョコレート等、新しい海苔の食べ方にとっても勉強になりました。

またこのおむすびのおいしいこと!!!感動でした(≧∇≦)松浦シェフ、ありがとうございました!m(_ _)m

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る