【錦】華丸吉日

【錦】華丸吉日

2019.05.02

連休直前、華丸吉日さんに行ってきました!

お仕事でお世話になっている方の奥様が働かれているとのことでご予約お願いしたのですが、出迎えてくださった奥様の美しさにまず驚き!(笑)

10AF2EE2-EB1C-417C-8611-71B1744B343C

8DAD3771-CF5A-42B8-86DA-604C7D9B5EFF

お料理も一皿に驚くほどの食材と職人技が光っていて、色んな種類を少しずつ食べたい女性にたまらないコースです。メインのお肉料理は、仙台牛の麹漬け。とろけるほどにやわらかい牛肉と塩麹の甘みと旨みが絶妙です。

49B1BA46-D8F4-4DF1-8C2D-B1A19BE0AF1F

この季節の楽しみ、筍も大好きなので、合鴨の若竹煮も嬉しかったです。

旬と斬新な発想を感じる創作和食の丁寧なお料理にあわせて、4種類の日本酒も堪能しました。ごちそうさまでした!

令和時代も美味しいものにたくさん出会えますように!&もっと私の料理も上手くなりますように!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る