【家庭料理】バレンタインビーフシチュー

【家庭料理】バレンタインビーフシチュー

2019.02.14

今日は、ハッピーバレンタイン♪♪

毎年白熱の百貨店バレンタインフェアは自分用チョコに。なんだかんだ言って毎年バレンタインはチョコを作るのを楽しんでいます♡

バレンタインデーは、ビーフシチュー!源氏和牛のモモ肉をじっくり煮込みました。

FD8406F8-7E8E-4F9B-AB33-E705FD53B44C

 

源氏和牛は新城市愛郷の和牛農家「源氏肥育組合」が育てたA4ランク以上の黒毛和牛で、牛のオリンピックと呼ばれる「第11回全国和牛能力協会」肉質を競う「肉牛の部」で優等賞に輝きました。生後約10カ月の牛に関谷酒造の「蓬莱泉」の酒かすを5%ほど混ぜた飼料を与えていることによって、肉の柔らかさが増し、口どけの良さが期待できることがわかっています。
しかし源氏和牛の出荷は月5~6頭で、ほとんどがホテルやレストランなどに卸すため、幻の牛なので、お肉卸の会社から直接仕入れました!

CDA4096F-AD61-45F3-BC2A-F1D8BC39176A

 

 

ビーフシチューにあわせたのは、

①ザクロ・トレビス・ラディッシュ・ゴーダチーズ・MIUトマトのバルサミコドレッシングサラダにサーモンムース添え

②海老・ピスタチオ・アボカド・ブロッコリー・ゆで卵のハニーマスタードシーザーサラダ

③バゲットラビットのブールとバゲット

953348A3-08A4-4FB7-80A0-D8F64036D0BA

 

ナッツやフリーズドライフルーツでマディアンを作りました!

5B91AE07-9312-4A4E-AA8B-DE6CA895C77B

 

さらに、岡崎市伊藤園さんの完熟いちごでチョコレートフォンデュ!写真だとわかりにくいですが、卵ぐらいのサイズの特大いちご、中まで真っ赤で甘くて香り豊かな素晴らしいいちごです。

皆さまも素敵なバレンタインデーをお過ごしください(^_−)−☆

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る